google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

思考を聞き続けた結果そして起こった変化

思考を聞き続けた結果

おはようございます

 

そろそろ春めいた日が増えてきましたね

 

花粉症の人は花粉が気になる季節ですね。

 

 

昨日の続きです

 

 

前回↓

mayu0077.hatenablog.com

 

 

心を眺めるというのをしていての変化

 

 

負の感情は確実に減りましたね

 

 

ポジティブがいいといわれ

 

ずっと否定され続けていた本音のマイナス部分の自分

 

聞いてあげると大人しくなる

 

なんか心の声【思考】は人間関係に似ている気がします。

 

 

 

負の感情と喧嘩していたころは

 

精神が弱ったらここぞとばかり

 

畳み込まれたり、反発ばかりしてきていたのに

 

今はその反発もありません。

 

 

思考は聞いてあげると大人しくなる

聞いたら癒やされるのか

 

口数が少なくなった負の感情

 

負の感情とも仲良くなるのは大切なのかなとか思い始めました。

 

 

お前はいらないって否定されたら誰でも

 

悲しいものですからね。

 

思考も同じことなのかも

 

何度もブログで自分を大切にしろといいながら

 

結構厳しくしていたみたいで

 

 

心の声【思考】に対して

 

今まで否定していたのもありますが

 

肯定していたこともあり

 

これが結局

 

天狗になったり、卑屈になったり

 

負の感情が膨らんだりする要因だった気がします。

 

 

 

否定も肯定もしないのがコツ

否定も肯定もせず

 

これがよく理想とされる

 

ありのままの自分を受け入れるということなのかも

 

この汚い自分の部分を受け入れて聞いてあげる。

 

 

気づいたのは

 

思考がいいことを言ってるとき

 

褒めて肯定していけば気分は良いですよね

 

でもこれもヤバミだということ。

 

 

いわばお酒と同じ、肯定して一時すごい自分になった気になる

 

そして調子に乗るこれも不自然な状態だったのだなと

 

でも魔法は解けるシンデレラの魔法のように

 

儚く消えていくのですよいつも…

 

たいしたことないんだな自分ってそして落ち込む

 

永久に続く魔法がこの思考消しと思ってます。

 

 

 

この調子で行くと思考が消せる日が来るような気がします

 

そうなると真の幸せが得られるのかもしれません。

 

その時は自信を持って皆さんと共有できると思います。

 

 

まとめ

心のコントロールこれが出来れば

 

なりたい自分になれて、やりたいことができる

 

心がブレーキを掛けてくる不安になったり、焦ったりして

 

やりたくないなーとかやる気だのこれが操れたら

 

きっと自由に生きれるのだと思います。