google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

思考消しと潜在意識と顕在意識とかの話とか

潜在意識と顕在意識について

おはようございます

 

春は暖かくて心がほっこりしますよね

 

でも花粉の季節でもあります、花粉症の人は春が嫌い

 

という人もいるかも知れませんね。

 

 

今日は早めに投稿です

 

何故かというと習慣でジョギングを続けていて疲れて

 

早い時間に寝たら深夜頃に目が覚めて

 

何度も寝るのを試みて無理であきらめて

 

ブログを書くことにしました

 

ジョギングはおすすめですよー!よくねれます!

 

 

今日は思考のお話の続きです

 

ポジティブになるためにまずやらないといけないこと

 

インプットするやらいい口癖やらこれより先にやらないといけないことが

 

分かった気がします。

 

 

それは思考を聞いてあげる話

 

「そうなんだ」

 

「ふーん」って

 

否定も肯定もせず。

 

 

これが終わらないと

 

ゴミだらけの家に新しい家具を置くようなもの

 

まずこの思考のお掃除からやらないとポジティブ思考は

 

難しいらしく。

 

 

 

潜在意識と顕在意識

 

潜在意識と顕在意識があり

 

潜在意識95%

 

顕在意識5%

 

swingroot.com

 

私たちがやりたいとか夢とかはこの顕在意識で

 

寝てる間にこれが潜在意識へインストールされる

 

 

辛いことが昔あればあるほど

 

この潜在意識はネガティブなものに埋め尽くされています

 

これを掃除できるのが

 

聞いてあげるということで。

 

 

ちなみに思考も

 

この潜在意識にあって心の声はここからしているらしく

 

ネガティブな自分を認めてあげるといいらしいです。

 

 

思考が浮かばなくなったあたりでそれが終了!

 

 

そこから新たなポジティブな夢を描いて

 

潜在意識へと行き、それが溜まってきたら願いが叶うみたいで

 

ポイントが溜まって物が買えるような感覚みたいです。

 

 

 

終わったらポジティブで埋めていく

終わってやらないといけないのが

 

プラスのイメージトレーニングとか

 

口癖とかこういうことです。

 

 

私思考浮かばないよって人

 

それに関しても記事を書いているので

 

詳しく知りたいという方はこちら↓

mayu0077.hatenablog.com

 

 

どうしてもネガティブになっちゃうご時世

世界情勢もそうですが

 

日本でもニュース見たら

 

驚くような事件が多発こういうの見ていると

 

不安になったりして

 

ネガティブなものが溜まっている人多いと思います。

 

 

悪い思考が止まらないよーって人

 

ポジティブになりたいけど不安が出てきて続かないよー

 

って人この思考のお掃除からやってみませんか?

 

 

この間の動画も良かったのですが

 

今回の動画ももっと具体的でわかりやすかったので

 

おすすめなのです

 

www.youtube.com

 

もっと詳しく知りたいなという人は

 

大石洋子さんの書いた本を読んでみるのをおすすめします

 

動画見ただけで分かるほどの

 

かなりの良書なので私も買ってみました

 

皆さんもよろしければ!

 

 

追記

SNSばかりやっていた私がブログに来て思ったこと

 

自由に自己表現したりしていて見ていて楽しいなとか思っています。

 

皆さんのブログを見るのが最近の楽しみの一つになっています!

 

 

 

まとめ

潜在意識のことは知っていたのですが、最近の科学でここまで明らかになっていたとは

 

とか思います、現実的に夢を叶えられる方法かもとちょっと期待に胸踊らせてます。

 

頑張って思考と仲良くしてみなさんと共に幸せになっていきたいです。

 

少しでも参考になれば幸いです。