google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

思考攻略の鍵!自分の思考を感情を入れずに眺めるということの重要性

思考攻略が見えた

 

こんにちは今日は晴天ですね

 

晴れていると気分がいいですね

 

 

今日は負の感情に負けない方法

 

最近動画を見て実践したら良かったので

 

皆さんと共有できたらなと思います。

 

 

感情ってなかなか処理できなくて

 

怒り、憎しみ、嫉妬などなどしつこいしつこい

 

私も勘違いしてやっていたのですが

 

これを否定して止めるというのは

 

あまり良い方法ではないらしいです。

 

 

人って注意されたりだめと言われると反発したり

 

爆発しますよね、思考もこうなってるのかもしれません。

 

 

思考を消そうとしたきっかけ

もともと思考を消そうと考えたのは

 

ネドじゅんさんの本を読んだからです。

 

思考が突然消えて、そこから何を見ても楽しい

 

子供の頃の感覚のようなもので幸せに生きているというもの

 

かなりの人気で、今思考を消そうという人が増えてるらしいです。

 

 

 

私も最初のステップを飛ばし

 

いきなり思考を消そうと

 

エレベーターの呼吸とか必死にやってました。

 

 

 

思考を聞き流すのが重要

いきなり思考を消そうとしたのが高度だったらしく

 

初心者は

 

思考を第3者の目で眺めるひたすら

 

心の声に対して

 

他の人が見るかのように

 

眺める

 

「ふーん」

 

「そうなんだ」

 

など言って多々ただ眺める

 

「こんなことで大丈夫かな」と思ってましたが

 

3日ぐらいやった結果

 

心の闇が少なくなってきてるのを感じます。

 

 

これをマスターしたら次は思考を消すができるらしく

 

感情の完全コントロールができるということらしく

 

これ目指して頑張ろうと思います。

 

 

思考に名前をつけるとやりやすい

まずは眺める

 

思考くんとか名前をつけると客観視しやすいです。

 

【ネドじゅんさんの本にもたしかこう書いてあったかも】

 

「思考くんはそう考えてるんだ」

 

「思考くんはそう思うのか」

 

と人ごとに捉えて思考を切り離すといいらしいです。

 

 

課題は負の感情を克服するということなので

 

それに向けて頑張ろうと思います。

 

家族が持ってきてくれた動画

 

ゆるくてわかりやすいので気になった方はぜひ!

www.youtube.com

 

まとめ

思考に感情が結びつくと、イライラしたりコントロール不能になるとのこと

 

自分主導で感情に振り回されずに生きて

 

幸せで悔いのない人生を送りたいものですね!