しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の性格が悪い…嫌いだから変えたいという人性格が良くなる方法について

人が性格が悪くなる理由 これは意外と知られてません 人が性格が悪くなる理由はいくつかあります。 その人はうまく行っていないのです うまく行ってる人が人に攻撃したり 妬んだり、恨んだりするでしょうか。 疲れているストレス過多で 一時的に性格が悪くな…

食べ物の新しい楽しみ方:米粉パンのトッピングアイデア

今週のお題「最近おいしかったもの」 最近美味しかったのは米粉パン 無添加で家で作ったやつで さらにオーガニックのピーナツバターや オーガニックの小豆など乗せて食べたら お店で一欠片で300円ぐらい取れるくらいの美味しさ ここで気づいたのは今まで…

家事のやる気出す方法~家事サボりの打率を減らして夫婦円満へ~

家事のやる気出す方法 家事はめんどくさいですよね わかります、全部サボりたいけど サボったら旦那さんに怒られるしどんどん溜まっていく ある意味強制にさせられる外の仕事より 自主性と意志の強さが要されます これを見ている旦那さんサボった奥さんをあ…

あまり知られていない体に良いと思われて危険な食品について

体に良いと思われていて危険な食べ物 体に良いと思われてて危険他食べ物多分ほとんどの人が 警戒していないものだらけだと思います。 幸せに健康は必須のもの 出来れば知識を得てこれらを避けたいところです。 漬物 漬物は体に良いと言われています ですが保…

皆が考えるメンタル強い人像は幻想だった心のメンタル強い人とは!?

強くしなやかなメンタルと身につけるコツ メンタル強い人と言えば自信満々人前で堂々として やりたいことをやる、人の目を気にしない。 いつも前向きでポジティブこういう人を思い浮かべますが。 私の以前通っていた漢方内科の先生は こういう人は突然ポキっ…

邪気払いの重要性:現代人に必須のスキルとは?

邪気払いは現代人に必須のスキル 邪気と聞いてオカルトやスピリチュアルだとお思いの方は多いのかもしれません 私も最初聞いたときは「はっ?」という感じでした。 私の体験ですが最初に邪気というのを知ったのは 少し前に話した、鬱になったときに通ってい…

鬱が治った体験談 - 鬱になって治った私が語る克服方法

鬱になったときの体験談 過去鬱に何回かなって休養したときのリアルに治った方法です はじめに鬱になったときは 原因は母親が他界しそしてその介護のために離職 それから言った職業訓練校合わずに1週間でやめる この挫折の連続で、鬱が発症 寝れないし謎の焦…

組織で生き抜くヒント:知恵と戦略の力を活かせ

理不尽な社会を生き残る方法 弱者が強者に勝つ方法というと 少年漫画の根性論とか思い浮かびますが 案外そうではないのです。 むしろ少年漫画のヒーローのようなことをする人は 真っ先に負けてしまいます。 人間誰しも疲れというものがあります すごくできる…

挫折しにくい習慣化を増やす方法!

習慣化させる方法 昨日やる気のはなしをしましたが 今日はやる気がなくても物事が続く 挫折しにくい方法を語っていこうと思います。 それは習慣の力です 昔もこの習慣の力のことを 継続は力なりとか 他の言葉で凄さを語っています。 ですが継続、習慣粘り強…

究極のテーマお金で人は幸せになれるか?

お金で人は幸せになれるか お金で人は幸せになれるかですが 私の考えからしては、どちらとも言えるということです 逆に言うとお金がなくての幸せになれるということです。 たしかにお金も儲けて好き放題やれるのは幸せという人がいたとしたら 否定する気もあ…

やる気の出させ方:克服法と原因解明

やる気がでないときのやる気の出させ方 「これをやらなきゃ」と思っても出来ないときありますよね どうしても気力がわかない、やる気が出ない そんな人にその原因と対策について 普段私がやっていることですが 少しでも参考になればと思います。 お付き合い…

私がAmazonで心底買ってよかったと思うおすすめ健康食品!

体に良くて安全安価 今日はアマゾンで買って心底良かったと思って 何度もリピートした商品の紹介をしたいと思います。 安心安全そして安価という三拍子揃った商品なので 皆さんにも安心して勧められます。 てんさい糖 私のおすすめなのは、このてんさい糖で…

お題からリラックス法: イライラから解放される方法!

私のリラックス法について お題「リラックス法」 幸せにおいてリラックスは本当に重要で お題であったので書かせてもらいます。 私の実行するリラックス法です 最近イライラしている、なんて人に効果がある おすすめリラックス法です。 悩みや不安などが強く…

健康は失ってからでは遅い効果絶大プチ断食が健康を守る!

一日二食プチ断食のすすめ 断食は健康に良いと言われます これは未だに論争になってますが。 私はもう数年一日二食を実践していますが ここ数年体も精神も病院にかかるほど壊すこともなく来ています。 なのでこれが証拠になると思います 3食食べてるときは…

自分を実力以上に見せる事でもたらす弊害

自分を大きく見せることの弊害 よく思われたい、いい人に思われたい、できる人に思われたい 誰しもが人に愛されたいと思いますし すごい人と思われ尊敬されたいとも思います。 ですが自分をよく見せて人に好かれることの危険性について 語っていきたいと思い…

節約=お金を稼ぎに行くと同義ポジティブ節約術!!

お金を節約して幸せに 節約というのはどういうイメージを持ってるでしょうか 忍耐してお金を捻出してという 節約したお金で支払いをして今月も乗り切った と言ったお金に余裕のない人が 忍耐と根性でやるイメージではないでしょうか? それはかなり違います …

恨み妬みの乗り越え方感情を押さえつけすぎないこと

恨みや憎しみを押さえつけないこと 恨み妬みについてですが 私は許せと言ってきましたが 無理に許さなくてもいいと思うんですよ。 じゃあ怒りと憎しみと嫉妬に狂って生きろとと言われるでしょうが そうでもありません。 仏教ではこの貪瞋痴といって 怒り、憎…

運動が最高の脳トレと科学で判明楽しく運動する方法とは!?

運動が最高の脳トレ 最近色々な脳トレが言われていますが 結局最強なのは運動だという事が言われ始めています。 ですが運動は、普通に健康にも効果がありますし さらに体力が増えれば結局 勉強などのスタミナも増えるでしょうし 量をやって天才と言われる輩…

敵を知り己を知れば百戦殆うからず自分を知ることが成功のコツ!

なれないものになろうとしない 出来ないことを目指す 不可能にチャレンジする、これは一見良さげに見えます。 ですがこれをやっていると酷い挫折感に苛まれます それはあこがれの人と比べて全然出来ない自分に苦しむからです。 そのあこがれの人はきっと自分…

決して戦ってはいけない!忍耐を持って幸せを掴む方法

世の中理不尽だらけ 怒りや理不尽なことがありますよね 世の中にも人間関係にも 悪いことずるいことをして人を傷つけて平然と 私腹を肥やしている上司や、 うまく立ち回っていつの間にかいいポジションを得てる ずるい人やら世の中には許せないような人はい…

心を強くしたい人必見!メンタルヘルスの鍵!心の声を説得する技術

心の声を野放しにする恐怖 自分の間違った考えを正すセルフトーキング 私達は正しく有りたいと考えますが。 たまに悪魔の声が邪魔してきます 例えばあからさまなやつで 「仕事辞めたいもう辞めちゃおっか」 よほどのことがあればこれもいいのですが。 この心…

成功への道はポジティブでもネガティブでもない?

行き過ぎたポジティブも悪 ネガティブをやたらと嫌う人がいますが 実はこれは存在するだけあって 人間に必要なものなのです。 まずネガティブな人は事象に強くなります 例えば「自分はやれるいけるできる人間だ」と言い聞かせ 大事なプロジェクトに挑むとし…

神の与えた抗うつ剤 - 音楽の力で心を浄化しよう

音楽という最高の薬 お酒は心も体も病んできますが 音楽というのは何も病むこともなく お酒のような会の状態に持っていける そんな神の与えた抗うつ剤だと思ってます。 ですが気をつけないといけないのは邦楽です これは洗脳効果があり、ネガティブな曲なら…

冬の寒さを乗り切るための暖かい着替えシステム

浴室暖房を節約して幸せに この季節お風呂は本当に温かく至福のときですが そう問題は、風呂からあがるときの着替えるところ 大抵の人は、「寒い寒い」と言いながら 足をバタつかせながら苦行のごとく着替えます。 浴室暖房などあるところはそうではないのか…

効果的な朝日参拝で幸福を手に入れる

祈りというのはすごい効果があるようです じゃあ神様に祈れというのも毎日継続できない。 そこでおすすめなのは 毎日朝日に参拝すること。 自分の悩み この先の夢 周りの人の幸せなど祈ったり 感謝して一日をはじめます。 昔の日本人もやっていたということ…

不器用は直せます!人差し指を意識した生活術

不器用さんが器用になって幸せになる方法 世の中には不器用な人いますよね。 自分もじつは言うとそうでした、タイピングも全然遅いし ですがそんな私が器用になった方法を教えようと思います。 人差し指を意識して動かす これは重要で包丁で物を切るのも ハ…

効果絶大!!ネガティブからポジティブへの言葉の転換

今すぐ不幸マインドをやめよう 私達は知らず知らずのうちに ネガティブな言葉をたくさん覚え無意識に使っています。 昔から言霊と言い、言葉で運命が変わると言われています ですがネガティブな言葉に限って口癖になり 自然と使ってしまってることが多いのが…

健康投資!安いのに高効果な有機食品で健康を手に入れよう

健康は幸せになるための絶対条件 おすすめ無添加食品 私がネットで探して長い間お世話になってる 有機栽培のものやオーガニックなどのおすすめ商品を 紹介しようと思います。 有機人参 私の一押しです、なんと無農薬で10キロあって 2780円という超お買…

物をもてば持つほど不幸になる!?物を持つことのリスクとは?

物をもてば持つほど人は不幸になる 家のものがなければないほど 運が良くなるということをご存知でしょうか すなわち断捨離は幸せになれると 断言してもいいです その根拠をを述べていきましょう。 物があると時間とお金を浪費する 物があると無駄な時間が浪…

心が疲れて無気力な人におすすめ 無駄なのになぜか癒やされる行動5選

心がつかれた人へ無駄なことやってみませんか 皆さんこんにちは 最近は時短時短と流行っていて無駄な時間を 贅沢に使うという発想なかなか浮かんできませんよね。 でもこの無駄時間が人生の癒やしだったりします。 人生に悩んだら何をしますか、普通焦って正…