google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

心は相手に伝わっている!?心から自分を変える重要性について!

人の思考は伝わる

おはようございます

 

今日は久々に晴れて気分がいいですね

 

皆さんのところはどうでしょう?

 

 

今日は人の心は伝わるという話です。

 

以心伝心という言葉を知ってますか

 

なんかツーカーで長年パートナーやってる人が

 

ってイメージありますよね。

 

 

ですが相手に心が伝わるというのは本当らしいです

 

スピリチュアル的と思われる方多いかもしれませんが

 

科学でも実証されつつあります

 

なので心が伝わるという根拠や、心の浄化法について

 

話していきたいと思います

 

皆さんの生きる上のヒントになればと思います!

 

 

人の心は伝わっている

最近買った

 

アンガーマネジメントの一説があるのですが

 

上司とただ話しただけで

 

イライラが止まらなかったということ

 

 

特に問題な発言など無く、なぜだろうと思っていたということ

 

その上司に後で話を聞いたところ朝に家で大喧嘩をしてきて

 

その上司のイライラが伝わって

 

自分もイライラしたということに気づいて

 

著者は心が伝わるということを知ったということ。

 

 

 

「あの人感じ悪かったよね」

 

「なんかあのひと嫌」

 

「あの人なんか嫌い」とか

 

 

この「なんか」とか「感じ」とかは

 

相手の心がなにげに読めているのではないかということに気づいたという本

 

ここで私は、上辺だけ取り繕って人と接するのをやめました

 

結構お世辞を行ってり、嘘でも人を喜ばせたらとかやってたんですが

 

そうなのかって自重するようになりましたね。

 

 

ごまかしが通用しないように

そこから私は怖くなって心から変える努力をしました

 

人はコロナで家にこもって人はそういう能力に目覚めたのかも…

 

HSP気質という敏感すぎる人というのも増えましたし。

 

 

これってなにげに心が読めちゃってる人なのかもと思ってます。

 

 

会話テクニックやごまかしが通用しなくなり

 

真っ直ぐないい人が通用しなくなるのではと考え始めてます。

 

 

 

自分が楽しく幸せであることが重要

ますます心が重要な世の中になってきてる気がします

 

気持ちよく人と接しその和を広げていく

 

一人に気持ちよく接すると

 

その人が家族に気持ちよく接し

 

その家族がと輪が広がると母が言ってました

 

 

一人が変わると周りが変わる周りが変わると組織が変わる

 

組織が変わると世界が変わるという循環です。

 

 

なので自分を楽しませる、幸せにする努力をすることが重要なのだと思います。

 

自分軸というやつですね

 

これは自己中になれというわけでなく、自分を最高に幸せにし

 

その幸せのまま人と接して、その楽しいのお裾分けをするというもの。

 

 

それが社会の幸せにつながってくるので

 

楽しいとか幸せとか言うものをたくさん見つけていきたいものですね。

 

 

どうやって心を変えるか

心から変わる方法が

 

前言っていた思考の声と聞くというもの

 

 

例えば何か出来事があり

 

イライラするとします

 

「今私は怒ってるな」とただ観察する

 

否定も肯定もせず

 

そして心の声がマシンガントークを始めたら

 

「ふーん私はそう感じたんだね」と聞いてあげるというもの

 

効果絶大なのでおすすめ

 

詳しくはこちら

mayu0077.hatenablog.com

 

心の声が減ってきて

 

思考と自分が切り離せて考えられて

 

他者の目で常に自分を見れて冷静になれるらしいです。

 

 

でもその上の次元があるらしく

 

思考が消えて子供の頃のような感覚になるとか

 

世界がキラキラして見えるとか

 

お坊さんが悟りと言っていたのはこのことかもと

 

ネットでも噂になってます。

 

 

でも私はまだ心の声が減ったかなーって次元にいます。

 

 

このキラキラする次元まで行ったら

 

皆に「キラキラして見えるんですよ!」って報告します。

 

 

後口癖を変えるとか

 

mayu0077.hatenablog.com

 

感謝する習慣をつけるとか

 

mayu0077.hatenablog.com

 

プラス思考になるとか

 

コツは失敗した時に嫌なことがあった時に

 

「いい勉強になったなー」という口癖をつけるということ

 

 

実際失敗は、成功してる人に比べて10倍の経験値がある

 

サッカー選手が昔話していて試合で失敗すればするほど

 

上手くなるらしいのですよ!

 

その話を聞いて「なるほどなー」って私の中での格言にしています。

 

 

 

心をきれいにするのはこれから生きていくうえで

 

重要になってくる気がします。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

まとめ

心をきれいにするとか、感謝とかここらはスピリチュアル的と

 

思われるいるかも知れませんが今は結構精神医学でも

 

この感謝する効果は実証されています

 

心をきれいにして人と人とが尊重しあい、助け合いという

 

幸せな社会が来ればよいですよね!