しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

お題から「思い出の食べ物はありますか?」ということで書いてみました

お題「思い出の食べ物はありますか?」

こんにちは

 

今年は土日がゴールデンウィークでしたね

 

振替休日2日欲しいと言ってる人もいるかと思います。

 

 

今日ははてなブログ

 

お題「思い出の食べ物はありますか?」

 

から書きます、最後まで見ていただけたら幸いです。

 

 

父親が旅行好きでよく

 

いろいろなところに連れて行ってくれました

 

なので結構いろいろなところでいろいろなものを食べてます。

 

 

その中でも美味しいものと言えば

 

まず前に話した

 

島根県で食べたシイラ

島根県の旅館

mayu0077.hatenablog.com

 

 

そこの夜ご飯のごちそうです

 

海の幸がものすごく美味しかったです。

 

 

自分の中では一番です

 

何が美味しかったかというと

 

シイラという魚ですね

 

(他にも色々あったんですが)

 

 

調べてみたところ高級魚みたいで

 

近所のスーパーではなかなか手に入らない一品です。

 

そんな料理がついている割に母の知り合いということで

 

宿泊料が6000円くらいという安さでした。

 

ですがこの旅館は潰れてしまい二度といけなくなって残念です。

 

 

兵庫県香住町の甘エビ

次は姉が修学旅行で行って

 

よかったので家族にもこの良さを味わってもらいたい

 

ということで「行こう!」となりました。

 

 

兵庫県香住町でふらりとよったレストランで

 

甘エビの刺し身を頼んだところ

 

皆が口を揃えて

 

「こんな美味しいもの食べたことがない」と絶賛

 

それから皆は甘エビ好きになり

 

寿司屋でもバンバン頼むようになったほどでした。

 

 

商店街の鶏屋のからあげと焼き鳥

次は北摂にあった商店街の

 

唐揚げと焼鳥が美味しくて父が常連のように買ってました

 

当たり前のように食べてましたが

 

今考えるとここ以上の焼き鳥と、からあげはその後であったことがないです。

 

 

もう引っ越して遠くになったので買いに行けませんし

 

その店は閉店してしまったらしく本当に残念です。

 

ではでは最後まで見ていただきありがとうございました。

 

皆さんが幸せになれるように祈ってます。