しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

まとめ買いで時間とお金を節約して幸せになろう!

まとめ買いのすすめ

こんにちは、ゴールデンウィークが終わりましたね

 

これからは5月病に気をつけたいところですよね。

 

今日は

 

「まとめ買いをして時間とお金を節約しよう」というテーマで

 

書いていきたいと思います。

 

最後まで見ていただけたら幸いです。

 

 

まとめ買いのメリット

そんなに使わないよって人いると思います。

 

使う上に腐らないもの、後頻繁に使うものなど

 

こういうモノがまとめ買いに適しています。

 

 

洗剤とか普通にスーパーで買いますよね

 

でもネットで業務用を買うと

 

何が得かというと

 

時短、タイパがいいということです。

 

 

自分の動きを最低賃金に見立てて

 

考えるというものをするとわかりやすいです

 

1時間900円なら買い物に30分かかると450円の労働ということに

 

その価値を感じるなら動く、感じないなら動かないというもの。

 

 

時間って何円なんだろうって考えてたどり着いた今のところ

 

正解の答えなので参考になればです。

 

 

詳しく書いたのがこちらです。

mayu0077.hatenablog.com

 

 

話は戻しますが、最悪それを切らしただけで

 

買いに行かないといけなくなる。

 

(一つ買うために)さらにせっかくなのでと無駄遣いの可能性も…!

 

 

洗剤の場合消費期限は3年という長い期間なので

 

買いだめしていても全然大丈夫です。

 

 

詳しくはこちら

faq.lion.co.jp

 

ちなみに私のおすすめはこれです

 

緑の魔女

 

環境に優しい洗剤です

 

しかもパイプクリーナーとしての働きもしてくれます!

転載先:https://www.mimasu-cc.co.jp/

 

海の環境について書いたのがこちら

mayu0077.hatenablog.com

 

私がまとめ買いして得したなと思うもの

値段だけでなく、健康面や環境面も考えて

 

そして正しい企業への貢献も考えるここでいいなと思ったものです

 

2年くらいいろいろなところでこの4つをよく考えて買って

 

最終的に良いなと思ったものです。

 

 

無塩カレー粉1キロ

 

これは市販のカレー粉に含まれる

 

小麦(グルテン)も入っていない上

 

無塩なので味付けが自由にできます

 

それで一回に使う量としては45グラムぐらいなので

 

健康面を考えたらさほど高い買い物ではない気がします。

 

それこそ健康を壊して医療費を考えれば、安いと思いますね。

 

 

その他のおすすめは他の記事に書いたので興味があれば

mayu0077.hatenablog.com

 

まとめ買いのデメリット

むしろ気分転換になるので出たいよって人

 

買い物が趣味な人、買い物とかいう用事がないと出ないという人。

 

こういう人は細かく買うほうが向いていると思います。

 

では最後まで見ていただきありがとうございました。

 

まとめ

タイム・イズ・マネーといいます

 

自分の時間をまとめ買いで増やし、節約して

 

時間とお金に余裕のある幸せな生活に近づきたいものですよね

 

お金と時間に余裕のある人は、人のためになにかやろうとかいう

 

心の余裕にも繋がってくると思います。

 

ではでは皆さんの幸せを願っています。