しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

幸せな人生を歩むための秘訣!?丹田の重要性について!

丹田について

こんにちは皆さん

 

日曜日ですね

 

ゆっくり休んで明日に控えましょう。

 

 

今日は「丹田についてです」

 

 

昨日いい動画を見つけまして

 

何がいいかといいますと

 

感じが良いということ

 

人柄というか

 

それも並外れている感じで

 

動画を見た途端家族に

 

「こんなに感じのいい人見たの初めて」と言わせたほど。

 

 

人を信じる基準

ユーチューブの動画を見てその人の言うことを信じるかどうか

 

これを決める基準は、その人が感じが良いか

 

人って内面になにか隠していても、外に出ますよね

 

幸せそうなら素直に聞いて真似してもその人みたいになれるなら歓迎というわけで。

 

 

医者が名医かどうかは医者を見れば分かるというやつです。

 

 

明母さんという人なんですが

 

興味があれば

www.youtube.com

 

スピリチュアルの人なんですが

 

人間関係やらも教えてる人なんですが

 

オーラがあるんですよ。

 

 

ということでその人がやたらと言っていた

 

丹田を鍛える」というのをやってみたのですが

 

(以前もやっていたことがあるんですが今はやめ気味でした)

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

丹田とは簡単に

丹田を鍛えるとメンタルが強くなるらしいです

 

昔から言う「肝っ玉」が丹田のことらしいです

 

チャクラで言う第二チャクラで

 

へその5センチ下あたりです。

 

 

度胸がつくみたいなので

 

気が弱くて悩んでる人おすすめです。

 

 

私もこだわってやっていた頃は

 

コミュ力もあって、ハキハキ物言う人になれていたので

 

今は真逆であの時みたいにはどうかと思いますが

 

やってみようと思います。

 

 

 

 

 

自然に舞い込んだ情報は必要なもの!?

どちらにせよ、自然に舞い込んできた情報で

 

「これだ」と思うものややたらと気になるものは

 

天からのメッセージだと母が言っていたので素直に従うことにしています。

 

科学的に言ってもどうでもいい情報って

 

普通にスルーする気がしますし。

 

 

魔女の宅急便は多分ほとんどの人が知ってると思いますが

 

その歌詞の中で

 

小さい頃には神様がいて(中略)

 

優しい気持ちで目覚めた朝はおとなになっても奇跡は起こるよ

 

(中略)目に見えるすべてのことがメッセージ

 

 

というやつです

 

大人も子どものような心を持てば

 

感性や閃きがもらえると言うやつです。

 

 

でも母は大人の認識で子供の心でないとダメだよと言っていました

 

子どものように物事を好奇心を持って楽しんで

 

でもきっちり大人の責任やらを果たしていく

 

たしかにこれができたら最強なのかもしれないです。

 

 

思考を眺めるの終わって次のステップにいけという

 

メッセージなのかもしれないです。

 

 

 

昨日も出かける時にずっとこの丹田に意識を向けながら

 

歩いていたんですが、心が落ち着いてましたね

 

珍しく1日中、少しこだわって続けてみます。

 

 

丹田に興味が湧いて極めたい人

www.youtube.com

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました

 

まとめ

科学が進んだ今の世の中便利になった分

 

精神面の充実度は下がっています(日本の幸福度など)なので

 

どうやったら自分が楽しめるか、幸せになれるか

 

ここらの感性を意識的に研ぎ澄ませるかどうかで

 

いい人生を歩めるかどうかがかかってくると思います。

 

それでは皆さんの幸せを願っています。