しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

憧れの人を持とう!

憧れの人を持とう

皆さんこんにちは

毎日暑いですね、健康管理に気をつけてください。

 

今日は

「憧れに人を持つ効果」についてです。

少しでも皆さんのヒントになればと思います!

 

自信は崩れやすいもの

自信ってありますよね

「自分」を「信じる」と書いて自信

自分が素敵で、素晴らしいと自信を持ってるひと

そうそういないと思います。

 

いたとしても、失敗したり

うまくいかなかったりで

グラグラ崩れて不安定になったりします。

 

なのでここで役に立つのが

憧れの人なんですよ!

 

 

憧れの存在を持つ

憧れの人を持つと

落ち込んで凹んで、どん底のときに

 

「あの人【憧れの存在】ならこういうときどうするだろう」と

考えて答えが導き出せたり

あの人がやっていることだから問題ないとか

あの人ならこんな困難で負けたりしない

など、勇気が出たり答えが出たりします。

 

これは現存の人でもいいのですが

イメージが崩れて

一気に自分を見失うという人を

ネットで見かけたことあるので

2~3人作っておくことをおすすめします。

 

あともう生涯を終えて

素晴らしい生き方を貫いた、歴史上の人物は

イメージを崩してこないので

実在+歴史上の人という組み合わせがおすすめです。

 

あと歴史上の人を憧れると

会社やら少しお硬い場所で

しっかりして真面目な人と

印象も持たれますし、おすすめです。

 

憧れの人を調べてみよう!

あこがれの人が、最近は何をやってそうなったか

わかるようになりましたよね。

真似から入るというのは、何事も上達のコツなので

どうしてそんな凄くなれたか、調べて真似しちゃいましょう。

 

憧れの素晴らしい人のマネをしても

そのものにはなれないでしょうが

あこがれの人のマネ+自分の良さを、

ミックスしてアレンジをすれば、よりよい自分になっていけると思います。

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。