しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

潜在意識からの視点で語る嫉妬との向き合い方!! 

嫉妬の乗り越え方

こんにちは皆さん

 

今日は天気悪いですがどうお過ごしですか?

 

 

 

今日は「嫉妬との向き合い方」についてです。

 

 

 

以前も自己啓発記事で嫉妬について書いたのですが

 

今回は潜在意識バージョンなので

 

そちらが合うなって思う人はこちらで。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

今回は潜在意識というスピリチュアルの視点での

 

嫉妬の乗り越え方です。

 

最後まで見ていただけると有り難いです(_ _)

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

嫉妬する事象は次自分が起こること



私の今の実体験ですが

 

今やっていることがスランプで

 

できている人や褒められている人や結果出している人が

 

いたら嫉妬が生まれます。

 

 

ですが

 

7日間で変わるワークでは

 

嫉妬する出来事は

 

次に自分が起こるメッセージらしいのです。

 

 

なので成功してる人が居たら次自分が成功する

 

評価されてる人が居たら次自分が評価される

 

らしいのです。

 

 

 

なので「次は自分の番だやったー」

 

って喜ばないといけないらしいのです。

 

 

人の成功を喜んだ結果

最初は気持ちはあまりこもって無くてやってたんですが

 

だんだんそう思えるように

 

それによっての変化ですが

 

 

 

人が喜ぶの見るのも嫌って前はなってたんですよ

 

自分が惨めになるとか

 

ですがその人の成功を喜ぶというのをやってる内に

 

少しもやっとはするものの

 

切り替えが早くなり、もやもやを引きずらなくなりましたね。

 

 

そして本当に次自分の番がきたかと言うと

 

来たんですよね

 

だから本当だなーって思いました。

 

 

嫉妬に振り回される人生だったので

 

少しづつ改善の兆しが来て

 

かなり生きるのが楽になりました。

 

 

もう一つの効果自己肯定感が上がった

後もう一つの成果としては

 

自分に自信が持てるようになりましたね

 

嫉妬の対象を平然と応援しているんですから

 

自分って器広いなって少し思えて

 

自信がついたという効果もあります。

 

 

 

 

嫉妬にも種類がある

嫉妬といえば

 

あいつだけなんで評価されるんだ許せないというものだけと思いますよね。

 

これは攻撃型嫉妬で。

 

 

あの人に比べてわたししなんか〇〇でウジウジってやつも

 

これも嫉妬なんですよね。

 

 

こちらは攻撃しないのと相手を上に見て謙虚なので

 

いいように思えますが心は劣等感で一杯になります

 

最悪鬱やらに発展しかねません。

 

 

今はネット社会ですごい人をたくさん見るので

 

後者の人多いと思います

 

そういう人も試してもらいたいです。

 

 

 

本格的にやりたい人は

 

本を買ってやるのがおすすめですが。

 

【めちゃくちゃ良書なんですよ!】

 

そこまで真剣にやる気ないよって人は

 

本要約動画があるのでこちらをざざっと見て見るのも良しかもです

 

理論知ってるだけでかなり違いますからね。

 

www.youtube.com

 

 

 

嫉妬のエネルギーは使えるか?

短期で使えるなら使えると思います

 

嫉妬というマイナス感情も

 

「今に見てろとか」その人を上回るために努力する。

 

 

そういったハングリー精神に使えるような気がしますが。

 

これ癖づくと、嫉妬の対象をわざわざ探してってなってくるのでおすすめしません。

 

 

後それでないと頑張れないくせもつきますし

 

そういった人に人の支持や応援が集まるでしょうか…

 

 

後エネルギーの消耗がすごいです

 

短期ではいい思いができるかもしれませんが長続きしないんですよね。

 

【これは経験済み】

 

 

結局相手に「おめでとう!」と言ってる人に最後には負けるんですよね

 

ということで、最後まで見ていただきありがとうございました

 

 

まとめ

嫉妬はたしかに良くないですが、自然と人間が起こる感情

 

悪いものと否定せずに「嫉妬の感情が生まれてるな」と観察する

 

そして理想は応援できるとこなんですが

 

何もしないだけでも自分の感情に勝利した自分を褒めてあげましょう!

 

それでは皆さんの幸せを祈っています!