しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

小さい幸せに気づいていけば幸せになれる!?

小さい幸せに気づいていこう

こんにちは皆さん

少し暑い日もありますが

もう完全に秋という感じですね。

季節の変わり目

体調には気をつけたいものですよね!

 

最近気づいたことなんですが。

 

やっぱり多くを求めず

あるものに感謝して

小さな幸せを見つける天才になったほうが

幸せになれるのかなと思いました。

 

求めたら叶わないときに

嘆いたり凹んだりイライラしたりで

その時間が損だと思うんですよ。

 

毎日小さな良いことに気づき感謝して

楽しく過ごしているうちに

「やりたい」と思ったことが

本当の自分の夢や願望なのかなと。

 

最近不平不満が多かったので

 

食事の時も

「貧しい国の人はこういうものを涙を流して食べるんだろうな

 ありがたい国に生まれたな」

と特別意識しながら暮らしています。

 

私達は

  • 世界中の好きな人趣味の合う人と繋がれる
  • 世界中の美味しいものが安価で食べられる
  • 自分の求めてる情報が簡単に手に入る

などなど

むしろ恵まれすぎていて

50年くらい前の人をタイムマシーンで連れてきたら

涙を流して喜ぶはず。

(その人も、3ヶ月もいれば当たり前になるのだけど)

 

なので意識して感謝しないと

幸せな環境で、何故か嘆いている人になって

もったいないなって思います。

 

それにしても、愚痴や不満で生きていると

本当に良くない出来事が起こりやすいなって

思います。

 

つくづく、当たり前と思えることに感謝することは

重要だなと思いました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました(_ _)