しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

本の要約動画の活用方法!

本の要約動画って本当に役に立つ

こんにちは皆さん

最近色々ありますが

気にしすぎずにいきましょう

 

読書が良いと聞いても

読書する時間がないですよね。

 

本一冊にかかる時間は

平均5時間らしいです

 

社会人からしたら

本を読むのはいいのは分かってるけど

休む方に使いたいって思いますよね!

「学びないけど5時間は痛いなー」って思いますよね。

 

そこでおすすめなのが

本の要約です

 

文字通り

本を要約しているというものです

 

 

自己啓発本やメンタル系の本を

頭のいい人が分かりやすく要約してくれています。

 

本の情報はネットに比べて

自分の名前や素性を明かした上に

お金まで取っている情報なので

最も信憑性が高くて有用な情報が、ここにあると思うのですよ。

 

それがたったの30分ぐらいの視聴で

この抽出した情報をゲットできるんですよ!

 

私は夜ご飯食べながら、この本の要約を毎日のように見てました。

 

 

おすすめはこの3つです。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

そろそろ読書の秋!

 

この動画で

自分の悩みにあったものを見つけて

視聴して、気になったらその本を買って

読んでみるのはどうでしょう!

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました!