しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

幸せを長続きさせる方法

幸せを長続きさせるコツ

みなさんこんばんわ

色々ありますが無理せずいきましょう!

 

今日は「幸せを長続きさせる方法」についてです

最後まで見ていただけるとありがたいです!

 

幸せは掴んだら逃げていき

また掴んだと思えばはなれていく

そんな印象ありますよね。

 

ですがそれが少しでも長く続く方法って

あったら良いなと思いませんか?

 

幸せから

一気にどん底という人いますよね

それはなぜなるのか

周りに人を見たり

自分の経験で分かったことがあります。

 

幸せの時って

本人は、最初は幸せでありがたがっているのですが

続き始めると、感謝を忘れて

無いものばかりの不満を言い始める

そして、なくなってから気づく人が多いのです。

 

「ああ…あの時は幸せだったな」

「なぜあれを壊したんだろう」

と後悔することになります。

 

 

幸せという、いい状態も長く続いたら

それが当たり前になって、無いものにだけ目を向け

不満しか言わなくなる。

 

結果人がはなれていったり

自分でその幸せを壊したりで

幸せの終演を迎えるわけです。

 

 

今、幸せだなって思ってる時は

幸せの再確認すると良いと思います。

 

今自分にあるものリストを書き出して、感謝していく方法がおすすめです。

自分が持っているもの、そして当たり前になっているもの

それを書き出していって、感謝していくというものです。

 

 

不幸だと思っている人も

やってみると

「自分はこんなに幸せなんだ!」って気付けるかもしれないので

この方法はおすすめです。

 

無いものに不満ばかり言っていないで

あるもの、過去に比べて得ているもの

それらを、確認して

感謝することで幸せは長く続くのかもしれません。

 

ある日、お寺の前の張り紙があってそこには

「ありがたいの反対は当たり前」

というのが書いてあって、

当たり前と思う時点で、不満をいだいているのと同義なのかなって

気付かされました。

 

当たり前ことにも感謝できる人になれば

幸せを引き寄せられる人になっていくと思います。

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。