しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

いい性格を保つための意外な方法!?

いい性格を保つ方法

こんにちは

今日は

「いい性格でいる方法」です。

最後まで見ていただけると幸いです(_ _)

 

性格良くなりたい

こんなよこしまな考えが浮かぶ自分が嫌

なんでイライラして人にあたってしまうんだろう。

 

こういった悩みありますよね

私もなぜかと思ってましたが。

 

人は疲れるとこうなるというのが最近わかりました。

 

人は疲れると

 

人に冷たくなったり

イライラしたり

人に攻撃したくなったり

否定したくなったり

なりますよね。

 

 

一時的に脳が衰えるからだということらしいです

smartdock.jp

 

お年寄りの方や、子供は

この性格の人が多い気がします。

 

すなわち若くても、疲れという一時的に

脳が落ちた状態になることで

キレる人になったり

イライラしたりするのだそうです。

 

前にもいいましたが

こういうときに大事なことを決断しないほうがいい

と思います。

 

脳が落ちた状態で

誤った判断をしてしまって

後で後悔ってことになりかねません。

 

 

いい性格を保つためには

疲れないようにするというのも

大事だと思います。

 

例えば

  • 無理しすぎないように仕事をする
  • 体調管理・健康管理をする
  • 運動などでスタミナを増やす
  • 無理なことを断る勇気を持つ
  • どうしても駄目なら休む勇気を持つ

 

後疲れすぎにあらわれるサインは

以下のものらしいです。

  • 体がだるい
  • いくらねても眠い
  • イライラする
  • 睡眠障害
  • 食欲不振
  • 集中力の欠如

ここらが出ると、やばいらしいので

休んだほうが良いとのことです。

 

ここで休まず頑張ると

鬱に発展してしまう可能性があるので注意です。

 

根本の性格を直したいという人は

前書いた記事があるので興味があれば!

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました!