しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

昨日は久々に走ってきました!

ジョギングをしてきました

こんにちは皆さん

 

元気にすごされてますか

 

私は最近少し不調でした。

 

 

昨日は思うところがあって

 

ストレスがマックスで

 

 

近所の公園を走ってきました

 

倒れるまで走ってやろうとか思ってたのですが

 

結局そこまでは無理でした。

 

 

夕日が綺麗でテンションが上りましたよ。

 

 

去年の年末たどり着いた答えで

 

人は限界まで疲れて寝るのが幸せという答えになって

 

 

その根拠としては

 

子供の頃に遊び疲れて寝てた頃が

 

一番幸せ感があったのかなって思い立ったからです。

 

 

 

ですが年末のある日

 

限界まで運動して疲れたんですよ倒れる寸前くらいの

 

 

そして夜寝るときに

 

ぷつっと意識が途絶えて、寝たのも覚えて無くて

 

寝たと言うか意識が途切れたという感覚で

 

そして気づいたら朝

 

もしかしてプチ臨死体験かもと思ってます。

 

 

あれは限界過ぎて危なかったのかもと思います

 

朝が来なかった可能性すらあります(・。・;

 

 

 

と話はそれましたが

 

昨日限界まで走ったおかげで

 

なにか吹っ切れてスッキリした朝になってます。

 

 

なにか嫌なことがあったら

 

結局理論を捨てて思いっきり走ったりって

 

シンプルなもののほうがメンタルにきくのかもって思ってます。

 

 

昔母親に相談しても

 

イライラしている→ご飯食べてないから

 

寝れない→疲れてないから

 

悩みがある→お前が勝手に悩みを作っている

 

理不尽だ→なら結果出しなさい

 

真面目に答えて→自分で実践してつかめ

 

 

厳しい教育に誇りを持っていた母が

 

相談してもこんな答えしかかってこなかったけど

 

こんなシンプルな方がいきやすいのかもと思います。

 

 

何がいいたいかと言うと

 

悩んだら思いっきり体を動かしたほうがいいということ

 

脳筋と思われる方いるかも知れないですが

 

科学でも実証されてるん出るよね!

 

yumenavi.info

 

と今日は普通の日記でした

 

最後まで見てもらってありがとうございます

 

みなさんがしあわせになれますように!