google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

眼精疲労目の疲れは現代病気づいて治して幸せになろう!

目の疲れ脳の疲れは現代病

皆さんおはようございます

 

まだまだ寒いですね

 

無理せず頑張っていきましょう。

 

 

今日はあいにくの雨

 

子供の頃は雨の日が好きで外に飛び出していって

 

水かさが増えた溝で、葉っぱで作った船を用意し

 

それを流して友達とレースして楽しんでいました。

 

 

子供ってどんな状況でも楽しめるのですごいなと思います。

 

 

おとなになった今は

 

「雨嫌だなーぬれるし洗濯物できないし」って

 

雨の日も雨の日なりに楽しんで感謝して行きたいなと思います

 

スーパーの半額の魚は残ってることが多いのでこれはいいことなのかもです。

 

今日は目の疲労についての話です。

 

 

パソコン・スマホで目を酷使する現代人

皆さんはどんな仕事をしていますか?

 

大抵の人はパソコンを使う仕事をしていると思います

 

(偏見かもしれないですが)ですがスマホは使う機会なら

 

沢山あると思います。

 

 

どっちもという人はかなり眼精疲労がすごいと思います

 

VDT症候群の危険があります

 

昔行っていたパソコンスクールで

 

これには気をつけろと言われました。

 

 

怖いことに目がつかれているだけなのに

 

体がつかれていると勘違いして、体を動かさない

 

動かしてみると動くどころか気持ち良い感覚がある。

 

 

パソコン作業やスマホで疲れているのは脳なんだなって

 

気付かされます。

 

 

VDT症候群症状

眼精疲労、目がかすむ、しょぼしょぼする更には視力低下だけではなく

 

体調面は肩のこり、頭痛、

 

精神にまでいたりイライラ、食欲不振、吐き気

 

最悪鬱になりかねないらしいです。

 

 

眼精疲労改善の神アイテムホットアイマス

疲労が取れる神アイテムを見つけたんです

 

ゲームである回復魔法ってあるんだなって思わされます

 

ホイミとかケアルとか)

 

ホットアイマスクです

 

昔は小豆のアイマスクがありレンジでチンしてって

 

めんどくさかったのですが

 

今はUSBケーブルで充電して気軽にできるという手軽さ

 

これをやるとかなり疲れが取れます嘘のように

 

超おすすめのアイテムです。

 

 

 

まとめ

目の疲れを疲れと勘違いして体を動かさない人がいます

 

運動不足は健康の大敵なのでこの目の疲れを取ってから

 

やる気を出して、体を動かしたり

 

趣味をやったりしてしあわせに近づきたいものですね。