しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

幸せについてのまとめ

幸せについてまとめ

皆さんこんにちは

 

梅雨が近づいてきましたね

 

 

今日は

 

「幸せについてのまとめ」です

 

まだまだ完全に幸せにたどり着いているわけじゃないんですが

 

ちょっとここでまとめてみたいと思います

 

皆さんのヒントになれば幸いです!

 

 

 

最近気づいたのですが

 

幸せすぎても幸せになれない

 

慣れて感謝ができなくなるので

 

でも、崩したら余計に幸せになれない

これに気づいたのでやらないので進歩かと思ってます。

 

 

良くなって退屈になって自分で壊すという人

 

結構多いらしいので、気をつけたいところですよね!

 

 

 

究極の幸せについて

究極の幸せ=何も言うことのない状況ではなく

 

少し悩みや不安があって解決しに行ってる状況なのではと思います。

 

 

嫌なことがないと緩急がつかないということで

 

幸せ感を感じられないんですよね

 

寒いところから帰ってきて入るお風呂のようなもの。

 

 

でも暖かい部屋にいてお風呂の人は

 

めんどくさいだの一日ぐらい入らなくてもいいじゃんとか

 

むしろ不満を言って入るこんな感じです。

 

 

 

 

今あるものを壊さずに幸せに

で壊さずにどうにかする方法としては

 

こういう時は目標を再確認するか、ちょっとハードルが高いかなていども

 

ものにチャレンジするといいのかもと思ってます。

 

自分で少し不安要素をあえて作るというもの。

 

 

 

ここで注意なのができないことをやって大失敗する

 

幸せどころの騒ぎじゃなくなりますよね!

 

変化させすぎて戻らなくなると

 

極端にやる例です、少し無理程度のやつがいいのかもしれないです。

 

 

中間より上辺りが幸せ

偉い人が口を揃えて言う

 

「中道」「中庸の学」「過剰は悪」とかそれなのかもしれないです。

 

中間より上が一番幸せを感じる

 

話によると億万長者より、年収660万の人のほうが

 

幸福度が高いということらしいのです。

 

president.jp

 

立場もそうなのかもしれません

 

何も文句をつけられない社長よりも

 

部署のリーダー的な人のほうが必要とされますし

 

あと簡単に不当な扱いも受けにくいですし

 

適度にプレッシャーもあり、人生楽しいのかもしれないです。

 

 

 

でも健康は完全に健康な方が幸せだと思います

 

健康でないと何も楽しめないですしね。

 

 

 

夢を持ったほうが幸せ

あと夢を持つのも重要だと思います

 

私の少し前までの理想は

 

夢は叶っても叶わなくても、最後まで希望を持って

 

生きれただけで幸せなのではというやつでした

 

 

今は特になんでも結構簡単に手に入って

 

人生の目標を見失いがちなので

 

夢はもったほうが良いと思いますね!

 

振り返りに付き合っていただきありがとうございました。

 

そして最後まで見ていただきありがとうございました。

 

まとめ

  • 不安や悩みは少しはあったほうが幸せ
  • 年収は600万くらいが幸せ
  • 人間関係も中間より少し上辺りが一番幸せ
  • 夢を持っている人は幸せ

ここらです、またなにか気づいたら追加していきます

 

まだまだ幸せを探してる途中なので未熟な点もあると思いますが

 

精進していきたいと思います。

 

では皆さんの幸せを祈っています。