しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

意外に凝っていて放置しがちの背中の筋肉をほぐそう!

ノーマークの凝っている筋肉

こんにちは皆さんまだまだ暑いですね

 

今日は

「意外に凝っている筋肉をほぐそう」

というテーマです。

最後まで見ていただけるとありがたいです。

 

 

肩のこりや首のこりは必死で治しますよね

ですが以外に凝っているのに

気づかない筋肉があるのです。

 

しかもこの筋肉は大きいですし

かなり不快症状があるということに

気づきました。

 

ここを伸ばせば

肩こりや首凝りに悩まされていた人

ストレッチにやっても効果なかった人

不眠なども解消するかもしれないのです。

 

その筋肉とは

背中なんですよ

 

背中が凝っていたら、肩や首のストレッチをやっても

いまいち不快症状が取れないことに気づきました。

 

オガトレの寝れるストレッチにも

背中のストレッチを結構、重要視して

やっています。

 

www.youtube.com

 

全部やらなくても2~3箇所やっただけで

かなり楽になります

肩と首は

肩こりだ

首コリだ

と騒ぐんですが、皆が騒がない筋肉

背中のストレッチをやってみることをおすすめします。

 

 

私もストレッチの本見てよくストレッチやっているんですが

世界一伸びるストレッチは良書だと思いますね。

 

 

私も背中のストレッチをやるようになり

よく寝れるようになりました。

特にデスクワークの方は効果絶大だと思います。

 

それでは最後までみていただきありがとうございました(_ _)