しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

姿勢を治すことでメンタルと性格が良くなるらしいです!

姿勢とメンタルについて

こんにちは今日は比較的気温が低く

過ごしやすかったですね

皆さんの地域ではどうでしたか?

 

熱中症と夏バテには気をつけてくださいね!

 

今日は気づいたことを

ここ最近疲れがすごいなと思っていたのです

何故か原因がやっと分かったんです

 

それは姿勢でした

 

いつもは姿勢に気をつけているのですが

疲れてくると姿勢を気にせず作業の没頭。

 

机に座るときに

前かがみになっていたり

顔に手をついたりして作業やっていたわけです。

 

これでストレッチをやっても

追いつかないわけですね😱

 

 

学校では姿勢が悪いとか

先生が言ってくれましたよね。

 

社会人になったらここは自己責任

姿勢が悪かろうが放置

仕事ができてるかできてないかしかチェックする余裕が

他の人にもないという感じで。

 

姿勢って軽視してますよね

ですが、私は鬱病の人と接する機会があったので分かります。

うつの人で姿勢が良い人ほとんどと言っていいほど

見たこと無いですね。

 

そこで調べてみたんです

姿勢とメンタルの関係

 

メンタルにも影響するのですよ。

  • 自律神経が乱れる
  • 肩こり首コリ腰痛になりやすい
  • 代謝が悪くなり太りやすい

heisei-ikai.or.jp

 

でも姿勢矯正って難しいのですよ

猫背治すために

背筋伸ばすようにずっと矯正していたら

今度は反り腰を治せと言われて

それを治せばまた猫背になっての繰り返し。

 

治す方法とか調べてたんですが

検索してて気になるフレーズが!?

 

「人生変わった」「性格」

そんなのまで影響するみたいで

 

姿勢を直しただけで

性格も前向きになるみたいなのです!

あと人生変わったというフレーズも

 

人生変わる=幸せ

 

ということで、これはやるしか無いですよね!

 

ということで早速

魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本

というのを購入しました。

 

アマゾンで評価が良かったのと

タイトルが気になったからという理由です。

 

試してみて

よかったら皆さんにもおすすめします!

 

今日一日仕事で姿勢良くやっていたのですが

昨日と疲れもメンタル面も全然違います

ただ適当に姿勢正すだけで効果あるみたいです。

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました!!