google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

神の与えた抗うつ剤 - 音楽の力で心を浄化しよう

音楽という最高の薬

お酒は心も体も病んできますが

音楽というのは何も病むこともなく

お酒のような会の状態に持っていける

そんな神の与えた抗うつ剤だと思ってます。

 

ですが気をつけないといけないのは邦楽です

これは洗脳効果があり、ネガティブな曲ならだんだんそんな気になってきます

私は邦楽は西洋薬と思ってます。

 

どうしても気持ちが沈みすぎてやばいというときに

少しだけ聴いてみる、こういう使い方でいいと思います

バランス的にはサントラ9邦楽1くらいが良いと思います。

 

私個人のおすすめサントラミュージックの紹介をしようと思います。

 

ドラゴンクエスト

おなじみのドラゴンクエストシリーズの中でも

音楽の定評が高いドラゴンクエスト4です、聞き馴染んだBGMに

懐かしかったりして、テンションが上がるはず

私個人のおすすめはシリーズ中でも最も感動できた

エンディング・テーマです。

 

ファイナルファンタジー

きれいな旋律で有名なファイナルファンタジーの名作

全盛期のFFは音楽ノリともに最高なので

聴いていて元気が出るはずです。

 

 

ファイナルファンタジー15

私の聴いた中でも最高と言えるBGMを誇るのが

このファイナルファンタジー15です。

壮大なオペラなど聴く人を魅了します。

ファイナルファンタジーを知らない人でも

これは両極と思うはずです。

 

と3つほど紹介しましたが

ゲームに興味のないという人は映画のサントラとかでも良いかもしれないですね。

要は自分が心が震える曲を見つけるということ

皆の幸せを願っています。