google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

縁を大事にする重要性について!

縁について

皆さんこんにちは

 

そろそろ仕事や新生活に慣れてきた頃と思います。

 

 

今日は「縁を大切にする重要性」についてです。

 

少しでも皆さんのヒントになればと思います。

 

 

私達は縁があって出会ってるわけで

 

その縁は偶然ではなく必然らしく

 

全ては合うべくしてあっている

 

いい人と出会うのは嬉しいことなんですが。

 

 

嫌いな人との縁もあると思います

 

ですがそれはどうやらテストらしく

 

その嫌いな人ときっちり向き合えるまで

 

縁を切ってもまた似たような人が現れるということ

 

【母がよく言っていました】

 

 

相手も機嫌悪いときもあるし体調の悪いときもあるし

 

感情的になるときもある

 

人間完璧でないので当然なのです。

 

 

でも頭でわかっていても

 

誰でも「許せない」とか思う時あります

 

 

怖いことに人間

 

ストレス溜まっていたり

 

悪いことばかり起こっていたりという人は

 

感情的になりやすいです。

 

 

でもそこで感情任せに縁を切ったりすると。

 

きっと後悔すると思います。

 

【私も何度かやりました】

 

 

なので私は高らかに言いたい

 

「一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ」って【アニメの名言】

 

 

そういうときはまず寝よう!

 

遊んだりダラダラ過ごしたりする

 

冷静になって物事を俯瞰できるようになって判断する

 

テンション任せにやって

 

「なんであの人いい人だったのにあんなことしたんだろう」

 

って嘆いてるSNSの人何人も見ました。

 

 

縁は大切にしましょうネットは無限に人が湧いてくる

 

なのであえてこれを意識する事が重要だと私は思います。

 

 

やったことは必ず回り回って返ってくると

 

宇宙の法則らしいです

 

カルマの法則とか、因果応報とか言われてますが

 

信じる信じないは自由ですが

 

あるという人がいるからには、気になるので

 

悪いことはやめたほうが良いような気がします。

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

傷つけた人は傷つけられる

 

裏切った人は裏切られる

 

らしいです怖いですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

どん底の時いつも救ってくれるのは

 

人の優しい言葉なんですよね

 

 

ここで善意をしている人と悪意で動いていた人の差が生まれる気がします。

 

 

今日は「縁の大切さ」についてでした

 

最後まで見ていただきありがとうございました

 

 

まとめ

ネットでの人も「一期一会」の気持ちで人と接したいものですよね

 

【あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのもの

です。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう】の意味

 

たくさん相手にするので難しいかもしれませんが…

 

 

人を大切にする気持ちってずっと持ち続けたいものですよね。

 

今の日本人が忘れつつある考えなので、大切にしたいものですね。

 

ではでは皆さんの幸せを願っています!