google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

去年の秋1週間ほど家族が増えた話!

突然の来訪者

こんにちは

 

そろそろゴールデンウィーク

 

旅行などを計画してワクワクしてる人も

 

いると思います。

 

 

そろそろネタ切れなので

 

こういうサイト見つけてきました。

tango-gacha.com

 

単語が出てきたので

 

3つの中から一つ選んで

 

「昆虫」君に決めた!ってことで

 

今日は昆虫について書きます!

 

最後までお付き合いいただけると幸いです!

 

 

去年の秋の話ですが、家にずっと虫っぽい声が聞こえるんですよね

 

その声のせいで

 

最初は不眠症になったんですが。

 

 

「早く見つけ出し安眠したい!」

 

という気持ちで必死に捜索

 

5日くらい見つからず、そのうちに

 

もうその虫の声には慣れて寝れるようになってきたんですよ。

 

 

そこで心境の変化

 

最初は見つけたら駆除しようという勢いでしたが

 

1週間近くその虫と過ごしてるうちに

 

愛着が湧いてきたんですよ

 

そこでよぎる不安

 

「餌無しに5日も家にいて大丈夫なのか」

 

最初に比べて少し弱々しくなっている声

 

胸が締め付けられるような思いになりました。

 

 

家族と一緒にその虫の安否が気になっていたわけですよ。

 

 

そしてずっと見つからなかった虫がどうやって見つけたかというと

 

それはある一言

 

「あの虫はもう家族の一員だね」と話していた時

 

今まで見つからなかった虫が

 

堂々と出てきたんですよ薄茶色の小さい虫でした。

 

なんか少し前に聞いていた弱々しい声とは違って

 

元気に鳴いて出てきたんですよ嬉しそうに

 

その声がめちゃくちゃ可愛くて綺麗で今でもはっきり覚えています。

 

 

そしてその虫をティッシュでそっと掴んで

 

外に逃がしてあげました。

 

その虫を掴んだ時に感覚的に思いました

 

「この虫を駆除したらきっと罰が当たる」って。

 

 

 

後で家族と話していたんですが

 

「あの虫人の話がわかるんじゃ、悪意があるときには全く姿を見せず

 

 この人大丈夫とわかったら出てきたよね、しかも家族といった時に」って

 

 

その虫を後で調べたところ

 

カネタタキという虫だということが判明

 

縁起のいい虫らしく

 

金運上昇らしいです

 

家に入ってきたらなおのことらしいです。

 

dearhome.jp

 

それからというもの

 

家族全員でこのカネタタキを

 

神の虫として崇めることになりました。

 

 

風格、透き通った声、

 

地上で暮らさず、木で暮らしている

 

小さな羽は生えているのに飛ばない

 

結構声は聞くのにほぼ人目に触れない

 

 

 

ここらが神聖だなって家族で盛り上がってました。

 

名前も「鐘叩き」と言うのが由来らしくますます神聖だなって思いました。

 

 

その後、外でカネタタキの声がするたびに

 

 

家族と

 

「かわいい声だね」と

 

意識して聞くようになり楽しみが一つ増えた感じです。

 

 

金運は上昇したかというと…

 

あまり変わっていないような

 

節約はしてるので少し貯金が増えた程度です。

 

 

去年の秋頃の

 

数日家族が増えた話でした。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆さんの幸せを祈ってます。