しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

健康は失ってからでは遅い効果絶大プチ断食が健康を守る!

一日二食プチ断食のすすめ

断食は健康に良いと言われます

これは未だに論争になってますが。

 

私はもう数年一日二食を実践していますが

ここ数年体も精神も病院にかかるほど壊すこともなく来ています。

 

なのでこれが証拠になると思います

3食食べてるときは、鬱になり通院していた時期もあったほどです。

 

私のおすすめなのは

 

朝食 食べない

昼食 軽く食べる

夕食 好きなだけ食べる

 

というストレスの感じないものです、昼食は食べたら調子が悪くなると言って

食べない会社の同僚が二人ほどいました。

流石に食べないのはどうかを思うので、軽く食べる

長年やった結果これが一番だと思います。

 

昔漢方内科の先生に言われたことがあります

断食についてストレートに尋ねると、一日3色を食べてた頃の日本人は

朝5時から畑仕事をしていた時代の話らしく

それで8時頃にお腹が空いてきて食べる

重労働なので、12時にも食べるこうして3食になったということ

現代人は朝7時おき8時出発電車などに乗って

会社に行って作業、この工程でこの3食もいらないというお話でした。

 

科学的にも断食について何食かは論争になりますが

食べまくって健康になるという話は0に近いです。

 

なのでいまいち体調が優れない

精神的不安定だとか言う方試してもらいたいです。

特に精神面にかなり効果があるような気がします。

 

最初は朝軽く食べるぐらい出始めたほうが

ストレスはないかもしれません。

 

詳しい断食のやり方を知りたい方はこちらで。

www.youtube.com

 

まとめ

健康はあるうちに守らないとなくなってからでは遅いことがあります

この間風邪を引いたときに、動くことすら出来ずに

健康のありがたさを痛感した覚えがあります。

なので今から始めよう断食生活私は超おすすめします。