google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

断酒の方法とは?私の経験から学んだ効果的なアプローチ

お酒について

酒は百薬の長や適度に飲むと健康にいいなどと言われますが

少しでも害毒物というのが世間の最近の見解らしく

私の経験上でも、飲んだときは気分がよく不安などなく

気持ちが大きくなるのですが

次の日の朝にやたらとリバウンドで不安になったりキレたり

情緒不安定な波が来ます。

これは止めてるだけだというのが私の見解です。

酒が逃げだと昔の人が言っていたのですが

根本解決にはならないどころか

最悪この不安な時期に人間関係を壊します。

私もお酒で失敗してすっぱりこのお酒とお別れをしました。

別れたあとの私は情緒も安定しましたし。

大きな失敗もせず理性的になり、辞めて当初はコントロールが難しかったのですが

色々別のストレス発散を見つけ、お酒を飲んでいた頃より

人生が格段に楽しくなりました。

なのでお酒はやめる残したことはないですが。

嗜む程度にするのがおすすめです。

では私がお酒を断つことが出来た、禁酒の方法を教えていこうと思います。

皆様の参考になればと思います。

 

断酒の方法

私のやった方法で

以前私は関数値やばくて働けないというレベルまで行って

リカバリーしたので本物の方法で有料級の記事です。

 

まずは熱中できる趣味探しから

とにかく暇を与えないこと、後お酒の手の届かないところへ行く

休日は一日中出突っ張りで色々なところを探索するなど

 

さらにもう一つプロになるくらいのつもりで趣味を本気でやる

例えば絵とかとするとコンクールに応募して大賞とるつもりで

お金とかもらえるほうがモチベは高まるかもです。

これは子供の頃熱中したものとか探してみるといいです。

 

お酒は一ミリも飲まない

後お酒ですが1ミリも飲まない断酒と言うと徐々に減らすとかいいますが

絶対無理、嫌なことがあればもう少しもう少しと増えていったりします

なので1ミリも飲まないことが条件です。

 

それでもお酒手に付けてしまったとき

飲んでしまった自分を否定しない

こういうこともあるさと今までよりは減っているなど

ポジティブな言葉を投げかけまたここから続けよう。

 

嫌なことがあって飲んでた人へ

後イライラ解消のために飲んでる人が多いと思います

この対策としては数個あるので試してほしいです。

 

  • バッティングセンターで打ち込み【嫌な奴から打つつもりで】
  • 素振り【イメージの中で嫌な奴からホームラン打つイメージで】
  • 文字に書き出して破って捨てる
  • 瞑想や風呂などでリラックス

 

と以外にこれでも発散できます

 

やめた後素晴らしい生活に

実はお酒というのは発散できるのはその時のみで

精神科医の樺沢紫苑先生もお酒は鬱に効くどころか

鬱を作るとまで言っておられました。

 

すなわち根本解決にはならないということですね

お酒をやめると恐ろしいほど快適な生活が待っています

まず肌が綺麗になるし、さらに胃の気持ち悪さなどなくなります

胃薬を飲んで出勤というのも私もなくなったものです。

さらによく寝れるようにもなるといういいことづくめ

 

皆さんもお酒をやめて幸せに一歩近づいてみませんか?

 

私がいつも大好きで見ている本要約チャンネル

超おすすめの動画なので

できればチャンネル登録と閲覧よろしくお願いします。