しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

仏教の三大聖樹の一つ印度菩提樹(いんどぼだいじゅ)その開運効果は!?

三大聖樹について

こんにちは皆さん!

 

「三大聖樹」って知ってますか?

 

無憂樹(むゆうじゅ)

 

印度菩提樹(いんどぼだいじゅ)

 

沙羅双樹(さらそうじゅ)

 

の3つです今日はその中の一つ「印度菩提樹について」です。

 

 

原産は

 

インド、スリランカミャンマーなどの熱帯雨林に生息

 

寒さに弱いので日本では野生で見かけることはないということ。

 

 

日本では観葉植物でのみ存在してるらしいです。

 

 

お釈迦様(仏教の開祖)49日間瞑想をして悟りを開いたとされるもの。

 

花言葉は「夫婦愛」「情熱の恋」「長寿」

 

ネットの反応

 

 

このツイッターを探してもあまりでてこない

 

 

レアな印度菩提樹をゲットしたんですよ

 

それがこれ!!

 

 

三大聖樹という響きが

 

ご利益ありそうなので買ってしまいました

 

(本格派RPGに出てきそうなかっこいいイメージ)

 

 

 

で届いたその日の感想は家族と

 

「なんかすごいパワー感じるな存在感があるというか…」と

 

みんなで菩提樹のオーラに圧倒されてました

 

 

 

で開運効果なのですが

 

これを買ってから

 

運がかなり良くなりました

 

お釈迦様が悟りを開いた樹だけあり

 

閃きが良くなった感覚があります。

 

 

またなにかご利益があったらまた報告します!!

 

 

調べた所

 

ご利益としては

 

成長、変革、活力をもたらしてくれるみたいなのですよ

www.picturethisai.com

 

 

楽天で買ったんですが

 

中国などのものが多いと聞く

 

印度菩提樹ですが、ここのは正真正銘の本物らしく

 

数万するかなと思ったら

 

送料込みで4000円弱だったので買いました。

 

 

 

観葉植物は開運効果が高いので

 

なんでもいいので

 

家に数個をおいておきたいものですよね。

 

 

安くて手軽で育てやすいのでおすすめなのは

 

パキラです、どこでも見かけると思います。

 

 

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

 

いつも皆さんのブログを楽しみに読ませてもらってます🙏

 

皆さんの幸せを願っています。