しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

健康と環境に優しいサイクリングのすすめ!

サイクリング習慣で幸せに

皆さんこんにちは

 

休日ですね!

 

休みの内に日頃のストレス発散をきっちり発散して

 

月曜日からスッキリした気持ちでスタートしたいものですね!

 

 

土曜日にサイクリングに行ってきました

 

片道7キロ✕2の14キロ走ってきました。

 

 

最後の方はボロボロだったんですが

 

その後かなり爽快だったので

 

これは幸せになれるアイテムなのではと思い

 

記事を書くことにしました。

 

ということで今日は

 

「サイクリングの効果について」です!

 

 

最後まで見ていただけると幸いです(_ _)

 

 

 

 

サイクリングの効果

  1. 筋力がつく
  2. 体の負担が少ない
  3. スタミナが付く
  4. 関節の強化
  5. 快感ホルモンが出る
  6. 有酸素運動になる

 

等らしいのです。

 

私個人の感じた効果としては

 

ストレス発散になるかなって思います!

 

 

 

いつも歩きのスピードに慣れてますよね

 

それが何倍ものスピードで、目の前の景色が変わっていく

 

風をきる感覚が気持ちいいですね。

 

 

何キロか走ったら

 

少し自然の多いところに行けて

 

普段では見れない田園風景が見れてきれいです!

 

都会のお住いの方は

 

自然の多い公園などを、サイクリングしたら

 

かなりストレス発散になると思います。

 

 

 

健康に関係ないメリットとして

  • 環境に優しい
  • 燃費が無料
  • 交通費が浮く
  • 早く目的地に到達できる

 

交通費を浮かすために使う

 

時短のために使う

 

ごく普通の使い方ですよね。

 

 

免許いらず

 

燃費もかからず

 

スピードもそこそこ出る

 

こんな便利な乗り物使わないのはもったいないですよね!

 

 

 

 

自転車に乗る際に気をつけたい新ルール!

自転車は車両扱いで、車道を走ってるときに

 

信号に止まらないといけないらしいです。

 

 

それと両耳のイヤホンつけて、走るのも違反らしいです。

 

傘をさして自転車に乗ってもアウトらしいのです。

 

 

色々ルールが増えたみたいなので、久しぶりに乗ろうかなーって人

 

チェックしておいたほうが良いかもしれません。

 

www.zurich.co.jp

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました

 

皆さんが幸せでありますように!