google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

運動が最高の脳トレと科学で判明楽しく運動する方法とは!?

運動が最高の脳トレ

最近色々な脳トレが言われていますが

結局最強なのは運動だという事が言われ始めています。

 

ですが運動は、普通に健康にも効果がありますし

さらに体力が増えれば結局

勉強などのスタミナも増えるでしょうし

量をやって天才と言われる輩を一網打尽にできる可能性もあります。

 

その上頭が良くなると聴くともうやるしかないですよね。

 

ですが運動はめんどくさいもので継続が難しい

なので楽しく運動をしていきましょうということ。

 

私のおすすめ運動法を伝授していこうと思います。

 

音楽聴きながらポケモンGOウォーキング

私のおすすめなのがこれです、音楽を聞きながらウォーキングをする

さらにいい方法はポケモンGOなどと併合してやると

更に楽しくなります。

 

ポケモンを捕まえるという目的で色々なところに行く

発見などもありますし

さらに歩くのが苦にならなくなります。

 

なのでゲーム感覚で運動できるこのポケモンウォーキングはおすすめなのです。

 

スポッチャなどの施設で運動

スポッチャで運動これはある程度お金に余裕のある人向け

スポッチャで楽しく運動疲れたらゲームをやったり読書をしたり

カラオケをやったりと、

私個人のおすすめはバッティングセンターです

普通1ゲーム300円で30球で終わりのバッティングセンターが

何度も何度も遊べる、ホームランを打とうと何度もチャレンジしているうちに

いい運動になっているはずです。

 

ショッピングモールで買い物

大型ショッピングモールで買い物をする

そして店などを見て回る、好みのものを探すのとかにかなり歩き回るはず。

買い物もできて運動もできる一石二鳥の運動です。

 

www.youtube.com

まとめ

というように色々な運動を紹介しましたが

要は楽しくやらないと続かないということ、剣道をやっていたなら

剣の素振り、野球をやっていたならキャッチボールや素振り

サッカー好きならリフティングなど

自分の好きで続くことをやって言って日常に取り入れていきたいところです。

健康のため、能力のためぜひともやっていきたいものですね。