google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

簡単菜園の魅力:水と野菜だけでできる再生野菜リポベジ

自宅で簡単菜園リポベシ

家庭菜園という言葉を聞いてどうお思いでしょうか

知識がいりそう

肥料とか水やりとか育成がめんどくさそう

虫が湧きそうなので嫌

プランター、肥料、虫除けの薬など費用が掛かりそう

これらが全部ないとしたらどうでしょう?

 

やってみたいという人はいるんじゃないでしょうか?

なんと水だけで種もいらない

肥料もいらない虫も寄ってこないという

簡単菜園です。

 

それが今話題の再生野菜リポベジです

早速やり方を語ろうと思います。

 

用意するものはペットボトルと野菜のみ

用意するものはペットボトルと野菜のみ

まずペットボトルを半分に切ります

それを逆さにしてはめるこれでハチは出来上がり。

 

次に用意するのは

野菜です

リポベジ対象の野菜は

  • ネギ
  • 水菜
  • ほうれん草
  • 白菜
  • キャベツ
  • その他

土に植えるじゃがいもとかかぼちゃとかはアウト

主に葉物でできます。

 

そしてそれの新芽を残す(小さい芽)

そしてペットボトルに指して栽培です。

 

 

私もやってみました

私もやってみた感想節約というか

観葉植物のようで癒やし要素が高い上

少し再生して食べられる

節約のために始めたのですがかなり楽しいです。

 

肥料はいらない水もやらなくていい

ハチはペットボトルという捨てるものばかりで

構成されているので得した気分になれます。

上の写真は主に白菜なんですが

花とかも咲いてかなり育つということがわかります。

 

詳しくはこちらの動画で

www.youtube.com

 

まとめ

家に植物を置くと開運効果があるらしいです

ですが植物は値段が結構張るので

運が良くなりそうな感じです

おまけに少し節約にもなる、生活にうるおいが出るので

おすすめです。