google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

今週のお題「大発見」きゅうりがナスに変化した瞬間!?

今週のお題「大発見」

今週のお題が大発見ということで

家で見つけた大発見を語ろうと思います。

 

家庭菜園をしているわけで

きゅうりとかナスとかオクラとか

色々混ぜて育ててたわけです

 

そしてトマトはわかるにせよ

ずっときゅうりと思って育てていたのが

実はナスだったというのが大発見でした。

 

なすというのは最初は

緑っぽい色から入って、紫になるわけで

初めて育てた私にはそれがわからずに

 

ずっと

「きゅうりができてるそろそろ収穫できる」

と家族に言っていたわけですが

 

最近見てみると

「あれ…これってちょっと紫に」

「そういえば形が…」

 

「なすだ!!これ!?」

 

と最近になってこれがわかって



 

 

「そういえばナスの種まいたかも…」と言って

家族に呆れられる始末です。

 

もともと柴漬けが体に良いと聞いて作り始めたナス

外のものは農薬が心配で

とはいえこれを食べるとなると

人生初自分で作ったナスの

人生初しば漬けとなり

初づくしです!!

 

見た感じ春過ぎぐらいには収穫できるかなと

家庭菜園やった感想ですが

節約のためというより、趣味でやったほうが良いかも

多分採算が取れないと思います。

 

家に緑が多いと癒やされますし、やったことないという人一度は

チャレンジしてみると新たな世界が広がるかもです。

 

ちなみに家庭菜園やってるのがこの虫の沸かない

水耕栽培キット水をいれるだけで育つのでかなり便利で

楽しいです。

 

 

 

ということで今日はお題の

大発見についてでした。