しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

家や自分へのより良い投資で幸せになろう!!

より良い投資でしあわせに

投資といえば株式や銀行などを思いつかれる方が多いハズ

ですが投資は普段の生活で普通にやっている行為なのです

 

例えば買い物これは生活をより良くするための投資で

勉強は自分を高めるための投資です。

 

ちゃんとしたところにちゃんと投資することによって

家という基盤が強化され、人間関係がより良いものになったり

健康が守れたり、お金が貯まる環境になったり

より良い投資をしてしあわせに近づきたいものですね。

 

 

 

後々使う経費を節約する

健康になるものに投資するのは無駄ではないです

例えばオーガニック食品

一時は高いですが、農薬がたっぷり使われている野菜を買って

後々病気になったとします。

 

医療費って少なくても5000円くらい

多ければ10万以上とか

これを防げるとしたら節約になりますよね

なので浄水器を買ったり、オーガニック食品を買ったり

サプリメントを買ったりは無駄ではないのです。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

時間に投資する

例えば一時間早く帰れるルートが300円運賃上乗せだとします

会社で働くのって最低賃金800円くらいですよね

こういう場合頭で計算して、迷わず使う一時間をお金で買うということ

ブラス500円ということになります、でこういうふうに投資した感覚があれば

その時間を大切に使おうとします。

 

私もこの考えを教えてもらって

優柔不断で決められない性格の私がかなり選択が楽になりましたおすすめです。

 

読み込みの早いスマホやパソコンなどもこれに当たります。

少しでも時短をして自分の時間を増やしたいものですね。

 

 

設備に投資する

家の設備不便なまま使ってませんか?

私は面倒くさいと感じたら即メモをして改善に向かいます。

家が安らげる空間でなければ、仕事でも学業で子供さんも

いいパフォーマンスが発揮できないからです。

まず不用品を捨てる断捨離をオススメします。

 

 

後々得になるものに投資する

分かりやすく言うと省エネ家電など、初期投資は高いですが

後々電気代が取り戻せます。

 

コピー機はオススメ

家の領収書など全部スキャンしてPDF化させれば

家が広く使えますし簡単に必要な書類がいるときに見つかり

コピーで復活させることが可能便利です。

 

 

 

 

まとめ

投資は人生を豊かにしてくれます、後々節約ができた上

時間やお金に余裕のある生活ができる健康も守れる

家を会社化するつもりでやるのがコツで

今言っている会社などの設備ややり方を参考にすると

家もより良い空間になると思います。

一緒にしあわせを目指して頑張っていきましょう。