google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

笑う事で得られる様々な効果!?笑う癖をつけて笑顔が素敵な人になろう!

笑う門には福来るは本当

おはようございます

皆さんは元気に過ごしてますか?

まだまだ寒いですね

ともに乗り越えて暖かい真の春を迎えましょう!

 

今日は笑うことの効果です。

皆さん楽しいことはありますか?

 

このご時世楽しいことがあってもつい

心配事とかに思いを巡らせがち

なにかの心配をしながら上の空で遊ぶ

それはわかるのですが

 

考えるのは損

未来は誰にもわからないので

今を一生懸命生きるしかないと思うのですよ。

 

私も2年前までは不安を感じてはそれを潰し

さらなる不安が出てきて

「いつになったら幸せになれるんだろう」と

これが片付けば、これがとイタチごっこをやってました。

 

永久にやってただろうなと思います。

 

笑顔で過ごすそんな綺麗事で現実変わるわけない

とか言ってたんですが、(今もたまに思いますが)

そんな私も結構変わったので

感謝して過ごすようにしましょう。

 

笑うことの効果

  • NK細胞が活性化する(がん細胞をやっつけるやつ)
  • 自律神経が整う(憂鬱になりにくくなる)
  • 頭が良くなる
  • 幸福感と鎮静作用
  • 血流促進

笑う門には福来るは本当で

笑うという簡単なことをしてこれだけの効果があるのは嬉しいですね。

 

kenko.sawai.co.jp

 

暇があったら笑顔になるクセをつける

機嫌が悪い時はさすがに笑えないですが

普通のときは気がついたら笑顔になるクセをつけましょう。

最初は口角を上げるだけで良し

スピの上級者は声出してわざと笑うみたいです。

 

癖ついたら人にも好かれる人になるでしょうし

上記の健康効果もあるので一石二鳥ですね!

 

 

いつでも笑えるものをストックしておく

YouTubeでお笑い動画やら思い切り自分が笑えるツボなやつを

リスト登録しておく、笑えなくなったなと思ったらまた探す

5個ぐらいあればいいと思います。

 

好きなアニメのパロディや

ボケてなんかがオススメです。

bokete.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

しあわせだから笑うのではない笑うからしあわせなんだ

という名言ありますがこれだと思います。

笑顔がいっぱいの人になって健康と人とたくさん手に入れて

しあわせに近づいていきましょう♪