google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

趣味を持って人生を充実させよう遊び心を大切にする人生へ!

趣味を持とう!

おはようございます

今日は冬のように寒いですね

皆さんは趣味はありますか?

 

趣味なんかやってる暇はない

スキル勉強に回した方が良いとか言う真面目な人ほど

遊ぶこと趣味を持つことをおすすめします。

 

趣味や遊びをせずに正しいことのみをやる行為は

水を飲まずにマラソンに挑むようなもの

でも趣味が見つからない、という人に

多趣味な私が

趣味の見つけ方から語っていこうと思います。

 

www.obi-porcelain.com

 

新しい趣味を発掘しよう

子供の頃やっていた好きなことを思い出してみる

そして書き出してみます。

そしてやってみます。

  • なぜかやりたくなって続く
  • 最初からうまくやれる
  • やればやるほどうまくなる
  • 楽しい

これらがあるものが趣味に向いているものだと思います。

 

 

主の趣味とサブの趣味を持っておこう

好きな趣味でもうまくいかなかったりして面白くない時期はあるもの

その時にほしいのがサブの趣味

家にこもってやる趣味3個

体動かす趣味3個ぐらい持ってるのが理想

コレをくりくり回してストレス発散をしていくと良いと思います。

 

継続してやる

自分にあう楽しい趣味を見つけたら

継続してやる間が開くと気持ちが冷めてしまうので

続けてやることをおすすめします

「そんな気分じゃない」というとき1分でもやりましょう

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

まとめ

趣味は人生を充実させてくれます、そのために仕事が頑張れたり

その趣味がそのまま仕事になったりする人もいます。

今ならYouTubeなどでお小遣いが稼げたりもするかもしれません。

趣味は人生を充実させるのでなるべくたくさん見つけておきたいものですね。