google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

左利きってどうなの実際右から左を使うようにした私の感想

右利きから左利きへの転身

おはようございます

いつもありがとうございます。

皆さんはどちらが利き手ですか

大抵の人が右利きと言うと思います。

 

左利きの人ってかっこいいですよね!

 

左利きがどういう人なのか

私は家族に左利きがいて

私と違って器用ですごいのと

当時左利きがブームのようになっていたので

私も2年前ほどから、左を使い始めました。

 

クロスドミナンスという両利きを目指していて

やっていましたが

効果はかなりあったので皆さんにも

紹介しようと思います。

 

 

左利き特徴

左を使い始めての変化ですが

以前に比べて起用になった感じはあります。

結構簡単に前より何でもできる感があります。

 

人はなんか苦手になったかなという感はあります。

でも繊細な気遣いができるので

嫌われにくくなったのも確かです。

 

マメになり面倒くさいと思えるものも

根気良くできるようになった気がします。

 

左利き性格

前より臆病になった感はあります。

 

あと感情の揺れ幅が大きい、台風のように激しいけど

さっさと去っていく感じで

感性が最近ないなという人は使ってみると効果あるかもしれないです。

あとマイペースになって人の目が気になりにくくなった感があります。

 

左を使ってみよう

何から変えたら簡単かというと

文字を書くのはかなり根気がいるので

箸を左で使ってみるところからやるといいと思います。

 

あと歯ブラシとかに皿洗いとか日常やってる動きを逆手でやる

最初から完全に左ばかり使うことを考えず

しんどくなったら右にスイッチすると続くと思います。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

まとめ

よく考えたらてが2つあるのに片方だけ使ってると

仕事とかで両方使う作業で手こずったりは普通ですよね。

左を起用に(右)することで

起用になってしあわせになりましょう。