しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

幸せになる行動をまとめてみました!

幸せ行動について

こんにちは、ゴールデンウィーク明けの一週間

 

しんどかったと思いますが今日が最後という方多いのかも

 

無理せず頑張っていきましょう。

 

 

今日は「幸せ行動について」です

 

私自身が試して、楽しかったな幸せだったなというものを

 

まとめてみました

 

皆さんのヒントになればなって思います

 

最後まで見ていただければ幸いです。

 

 

 

アウトドア派の方に

まずはアウトドア派の方向けです、私は両刀使いなので

 

(インとアウトを使いこなす)どちらも紹介できます。

 

 

 

 

公園の芝生で寝る

天気の良い日に、紫外線が気になる人は木陰で

 

大の字になって寝転がる

 

木の隙間からの木漏れ日が綺麗だし気持ちいいしで

 

普段パソコンなど使っている方おすすめです。

 

 

自然の多いところでのサイクリング

これは普段と見える景色が違うのと

 

スピード感と、風の気持ちよさ

 

冬はできないのですが

 

今が結構おすすめです

 

花粉に弱い方は無理かもです。

 

 

大型ショッピングモールで買い物

店が多くてみて回るだけでもかなり楽しいです

 

普段はいらない店などに入って新たな発見があったりします。

 

 

 

 

 

 

インドア派の方向けに

仕事でしんどくて、休日でかけたくない人

 

体力業の人で体を休めないといけない人

 

純粋に家でやる趣味が好きな人

 

そんな人のためのインドア派の幸せ行動についてです。

 

窓際で昼寝

これは冬は寒くてできないのですが

 

6月頃が一番気持ちいいです。

 

窓から来る自然の風が気持ちよくてついつい寝てしまいます。

 

これは幸せを感じる行動なのでおすすめです。

 

 

好きだった漫画やDVDを見る

子供の頃好きだった漫画など

 

久々に読み返したら、時間を忘れてのめり込みます

 

ハマればすごい幸福考えられます!

 

今はやってる作品を大人買いして休日一気読みもいいですが

 

試しに1から2巻ぐらいかって合うなというものならGOしても良いかも

 

好みがあるのではまれるかは微妙です。

 

 

好きだったゲームなどをやる

好きなゲームがファミコンスーパーファミコンという方

 

任天堂スイッチオンラインがおすすめ

 

月額400円で加入すれば、過去のレトロゲームがやりたい放題

 

きっと昔もっていたゲームもあるはず

 

これで嬉しいのはどこでもセーブと、リプレイ機能(何度でも時を戻せる)

 

がついていることです。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

その他

インドアでもアウトドアにも属していないやつです。

 

 

 

仕事が終わって(学校)外に出た瞬間

このときのやりきった感は幸せですよね

 

束縛からの開放は、人は幸せを感じるのかもしれないです。

 

ここで思いっきり喜んだら

 

脳に嬉しいの記憶が焼き付いて、仕事や学校が好きになるかもしれません。

 

 

寒いところから帰って暖かいお風呂やご飯や飲み物

外で自販機で飲む温かいココアは代表的

 

かえって暖かいお風呂とか、鍋料理も冬は幸せを感じますよね!

 

寒いからこそ味わえる幸せだと思います。

 

 

暑い夏に飲む冷たいものかえってクーラーをかけた瞬間

暑い夏にのどが渇いて自販機でという逆パターン

 

帰ってから「ピッ」とかけるクーラーその風を

 

近くで少し浴びる瞬間これはかなり幸せ感が強いです。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

まとめ

苦から開放されてという瞬間に人は幸せを感じられるのかもと思います

 

登山やジョギングがそれに当たるのかもしれないです。

 

後もう一つは時を忘れて熱中するとき

 

しんどいときは

 

これを意識的にやるとストレス発散になるのかもしれないですね。

 

それでは皆さんの幸せを願っています。