しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

思考を眺めるチャレンジの報告!ちょっと方針変更!

久々に思考を眺めるチャレンジ報告

皆さんこんにちは夏も終わりに近づいてきましたね

 

 

今日は「思考を眺めるチャレンジ」の報告です。

 

「まだやっていたんですね」という方や

初めて聞いたという方もおられるかも知れませんが。

最後まで見ていただけると幸いです🙏

 

 

最近ですが

 

人間関係でゴタゴタしてまして

 

 

あまりに悲しいし、苦しいし、辛いので

こういう答えにたどり着きました。

 

何も考えなければ悩みもなくなる

 

じゃあ何も考えなければいいんだ!

という答えにたどり着きました。

 

前々からやっている

思考の声を聞くというのをやめて

 

mayu0077.hatenablog.com

 

mayu0077.hatenablog.com

 

思い切って思考の声をかき消すことにしました。

 

残った分だけ聞いてあげるという方法です。

 

なにか考え始めたら消し

なにか浮かんだら消し

と全ての心の声を消すというチャレンジ。

 

4年前ぐらいにも

思考の声全消しというチャレンジやっていたんですが。

 

2年前ぐらいに

やっぱり考えたほうが人間成長できるのかなと思い

思考の声を聞くようにしたのですが。

 

悩み性になって、成長したのかと言われると

「うーん」という状態なのです。

 

その数年間、いいことなかったので

再びすべての思考の声を消して

いきなり悟りを目指そうと思っています。

 

4年前もこの思考の全消しをやって

楽しい気分で過ごせたので、期待大です。

 

そして、2日ほど思考の声消しまくってたんですが

驚くほど楽です

考えるのって、めちゃくちゃ疲れるのだなって思います。

 

前々から

悟り開いたら皆さんに報告しますと言ってましたが

悟りって簡単に開けないなって思います(-_-;)

 

母も、生涯をかけて悟りを目指したんですが

無理だったので

一筋縄ではいかないのかなって思ってますが

頑張りたいと思います。

 

昔は悟りは、選ばれた人のみというイメージが合ったのですが

今は、科学的にそこに到れる方法が

解明されたりしていて、一般人でもその悟りに境地に

いける可能性があるらしいのです。

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

とりあえずこの、思考をすべて消してしまおうというやつを

続けたいと思います。

なにか変化があったら報告します!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。