google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

決して戦ってはいけない!忍耐を持って幸せを掴む方法

世の中理不尽だらけ

怒りや理不尽なことがありますよね

世の中にも人間関係にも

悪いことずるいことをして人を傷つけて平然と

私腹を肥やしている上司や、

うまく立ち回っていつの間にかいいポジションを得てる

ずるい人やら世の中には許せないような人はいます。

 

ですが私は圧倒的に忍耐することをおすすめします。

いい人が負ける、正義が負ける

これは一時的なものが多いです。

 

ここで焦って同じことをやるか

ここをきっと神様は見ているのだと思います。

 

あなたは試されている

同じことをやるようなら

きっとその人は見込みがなかったと試練が訪れなくなります

そうなると幸せを掴むこともできなくなります。

 

あと注意したいのが、この悪と戦った時点であなた自身が

悪に染まった瞬間なのだと

悪と戦うのも悪

次はあなたがその目の仇にされて嫌われて消される番になるのです。

 

そう戦えば相手と同じ次元まで落ちます

なのでそいつが嫌なやつであればあるほど戦わないほうが良いのです。

 

なので忍耐をして努力をしたり

幸せになるために笑って過ごしましょう。

 

試練に耐えたら恐ろしいほどの幸運が

難しいかもしれないですが私の経験上

この理不尽に耐えたあとにはとんでもない運のインフレが起こっています。

 

これでもかと言うほど運が好転します

なので理不尽なこと嫌なことをしてくる人を

私は運を分けてくれるいい人と考えるようになりました。

 

因果の法則でも悪いことを一切影でもやらない

それが推奨されています。

 

私の心の支えとなるブッダの名言が

 

愚かなものは悪口を言って自分が勝ったと思う

しかし真の勝利者はよく忍耐することである

怒りに対して怒りを返さないものは

2つの勝利を得る

自己に打ち勝ち、他にも勝つものなのだ。

 

我慢した人が勝つ、やったもの勝ちはないということ

やったものは自分にも負け人にも負けるということ

幸せになるためには忍耐は重要だということです。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

愚かな者は、悪口を言って自分が勝ったと思う。しかし真の勝利は、よく忍耐することである。怒りに対して怒りを返さない者は、二つの勝利を得る。自己に打ち勝ち、他にも勝つ者なのだ。

時間が薬になる

嫌な思い出も身を裂くような激しい怒りも

時間がたつと徐々に消えていきます

その前に感情任せの行動をしてすべてを失った人を

私は見てきました皆にはそうなってほしくないので

忍耐することをおすすめします。

どうしてもしんどかったら

そっとその場から何も言わずに去りましょう。

 

まとめ

書き込みなどで攻撃できるそんな環境で

そんな卑劣な行為をやらないと決めて頑張る人は

特別幸せになれるのだと私は確信しています。

 

なので自分の中にある悪に負けずに

人の悪にのせられず、流されず落ち着きを持って

自分はいずれ勝てるのだと自信を持って過ごしましょう。

 

 

それでは私もまだまだ未熟なのですが

一緒に幸せを探していきましょう。

 

 

 

私のイチ推しじぶんでできる浄化の本

この本は今まで色々な本を読んだ中で間違いなく

番役に立った超良書

絶対読んでほしいと思える本です。

自己啓発やスピリチュアルを知り尽くしていたという私が

読んで知らないことだらけだったのは驚き

これを読めばきっと幸せに近づけます。