google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

邪気はあるのか!?そしてその邪気を払う方法について

邪気について

こんにちは

まだまだ寒いですが皆さんは

体調などは大丈夫でしょうか?

 

今日は邪気についての紹介です

邪気というのはいうなれば人の思念が

相手を不幸にするというものなのですが。

 

ちょっと前はオカルト扱いだったのですが

最近は住民権を得つつある

邪気についての話です。

 

 

邪気はあるのか?

私もあるとは言い切れないんですが

SNSを長年やっていて沢山の人を見てきて

ほぼあるなととは思っています

 

炎上はないにしても迷惑行為をして人が

何故か取り憑かれたかのように

別人のような人格になり

人を攻撃したり、

心が病んでしまったり

突然謝り始めたり

譫言をいい始めたり

それが一人じゃないんですよね…

「これは目に見えない何かあるのでは?」

それで目に見えないなにか思念のようなものがあるのかなと

思い始めました。

 

邪気を払う方法

  • 感謝する
  • 掃除・断捨離・整理整頓をする
  • 太陽の光を浴びる
  • 健康管理をしっかりする【睡眠・適度な運動・早寝早起き】
  • 植物を置く
  • 盛塩をする

こうやっていろいろな方法を書いてますが

嫌なことに負けないくらい基本は人生を楽しむこと

オススメは細かいものにも気づき感謝することと

嫌なことに対しても

「いい勉強になりました」と口癖にして

負を0にするぐらいの気持ちでやる。

 

それでも消化不良は必ず起こるので

そこで吐き出すことが重要でそれはSNSとかにしたら

また邪気をもらってむしろマイナスなので

前行っていたノートにありのままを書き出すとか

赤裸々に各ノートに書く日記などもオススメ。

 

※詳しくはこちら

mayu0077.hatenablog.com

 

嫌なことは成長するいいこと

いいことは本当にいいことと考えると

人生嫌なことがなくなりますよね。

 

それが完全に心からできるのが

仏教で言う悟りなのかも

私にはまだ程遠い領域のような気が…

 

いろいろな邪気払いの方法が書いてある

神人さんの本は本当におすすめ

その中でも木と話すというのが気に入ってます。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

まとめ

邪気は実在するような気がします

悪いことをやったなと思った時のあの一気にくるどす黒いもの

そしてこの邪気払い的なことをするとそれが晴れたりマシになる

私も疑っていたのですが、やってみて信じるようになりました

原因不明のうつや病気をお持ちの方是非試していただきたいです。