google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

健康体操スワイショウの効果とやり方

気軽にできる健康体操スワイショウ

こんにちはもう春ですね

 

新スタートを切った方もおられるはず

 

気温の方もだんだん落ち着いて

 

もう春という感じですよね。

 

お花見に行きたい気分になります。

 

 

今日は昔うつだった時にカウンセラーの先生が

 

とっておきと言って教えてくださった

 

健康体操です。

 

 

名前は

 

スワイショウといって

 

 

先生いわく

 

医者が手術前にプレッシャー受けたときなどにやっているほど

 

メンタル強くなる効果がある運動らしく

 

特別教えてあげるといって

 

教えてくださったやつです。

 

 

 

 

スワイショウやり方

やり方としては

  1. 丹田【へそから5センチ下】を意識して立つ
  2. リラックスする
  3. 両手をでんでん太鼓のようにパンパンする

理想は3分で回数でいうと150回ほどでいいらしいです

 

暇があれば小分けにやっていくというてもありますよね!

 

コツとしては巻き付くようにやるのがコツらしいです

 

簡単なので生活に取り入れていきたいですよね

 

最近私もやってないのでやろうかと思ってます。

 

www.youtube.com

 

スワイショウの効果

  • 雑念やらが消える
  • 血流が良くなって体温上昇
  • 骨の歪みが解消
  • 自律神経が整う
  • お腹周りのダイエット効果

丹田に意識を向けると落ち着くとは聞いたことあるんですが

 

その効果プラス、体を動かすので

 

色々付加効果があるみたいで

 

 

動画では運気も上がるとかスピリチュアル的にも

 

色々効果もあるのかなと思います

 

となるとやってみたい気持ちが膨らみました。

 

 

まとめ

いい習慣が自分を作るといつも言ってますが

 

スワイショウを仮に実践してみて

 

効果があるなーと思ってくださったら、習慣の一つに加えてくだされば

 

ブログ書いた価値あるかなーなんて思います。

 

ではでは皆様のしあわせを祈っています(_ _)