google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

かまってちゃん脱却!孤独に打ち勝つ方法5選!

孤独に強くなる方法

私ほど孤独に弱く誰かといないといけなかった人間はいないほどです

一人のときには、常にSNSに浮上して

誰かと絡んだりしていました。

 

寂しさのあまりお酒に走ったこともあります

私ほど一人が嫌な人間はいないほど

ですが今では一人が苦痛と思うことはあまりなくなりました。

 

今でも弱いことには変わりないですが

自分なりに孤独に耐える方法をかなり手に入れたので

語っていこうと思います。

 

趣味に没頭する

何度も言ってますが趣味に没頭することです

自分の好きなことをとことん極めるつもりでやる

ここに無駄だのなんだの考えないのがコツです

これの探し方は子供の頃時間を忘れて楽しめたこと

これはかなりハマり込めます、

例えば子供の頃ゲームが大好きで徹夜でやっていたなどの人

これはゲーム好きの因子を持っているので

何個か好みのゲームを買って面白いなと思うものを

一人のときに極めるつもりでやるとかです。

 

とにかく暇を与えない

予定を詰め込むや一日中何処かに遊び回るなどです

無目標で良いのです、自分でびっちりスケジュールを詰め込み

暇なくやるか、一日中思いつくままに遊び回る

出来れば人のいるとこなら孤独感を紛らわせることが出来ます。

 

人の声を聞きながら過ごす

ユーチューブなど好きな人の動画を一日中流し聴きする

人の声が聞こえるので安心した気持ちになれたりします。

おすすめは大愚和尚の動画聴くだけで心が落ち着きます。

www.youtube.com

 

前に進んで幸せ感を得る

目標に向かって努力する一人のときは誰にも邪魔されずに

勉強できますよね、アップテンポの音楽でも聞きながら

資格の勉強などするそうすると寂しいとかいうのが紛れて

前向きな気持になってくるはずです。

 

SNSを軽く使ってみる

SNSはハマり過ぎに注意ですが

挨拶をして反応をもらう、当たり障りのない日常をリークするなど

どうしてもさみしいときは切り札として使ってみましょう。

おすすめSNSは簡単にスタンプで反応がもらえて

リプ編などの手間がないMisskeyです。

misskey.io

まとめ

私たちは誰かと繋がっていないと

不安という病に冒されているような気がします

友達がいない=負け組

恋人がいない=寂しいやつ

こういうのに惑わされすぎないようにしたいものです

友達いなくても幸せそうな人はいるし

独身でもその自由を謳歌してる人もいる。

 

自分と向き合う時間は大事らしく

この時間の活かした方は大きな成功や幸せを得ているそうです。

 

孤独の時間が幸せになれるかどうか決まるとも言えるみたいです。

孤独は負けではなく孤高はかっこいいくらい開き直っちゃいましょう

きっと前向きになります。