google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

邪気払いの重要性:現代人に必須のスキルとは?

邪気払いは現代人に必須のスキル

邪気と聞いてオカルトやスピリチュアルだとお思いの方は多いのかもしれません

私も最初聞いたときは「はっ?」という感じでした。

 

私の体験ですが最初に邪気というのを知ったのは

少し前に話した、鬱になったときに通っていた

漢方内科の先生に邪気があると言われたことです。

 

そして言われるとおりに焼酎風呂やらを実践していたら

症状が良くなってきたりしました。

 

それから邪気というものに興味を持ち調べていました

 

今は特にパワハラ

お客さんからのクレームなどもネットで簡単にでき

働く方は我慢の連続で

負の感情をためやすいぶつけやすい環境下にあります。

 

そして邪気の存在に気づいている人は少ないと思います。

 

なんだかついてないな、毎日精神的に不安定だと言う人

騙されたと思ってやってもらいたいのが邪気払いです。

 

邪気とはわかりやすく説明

友達や恋人がわかりやすいと思います

喧嘩するとします、やたらとイライラしますよね。

何度も何度もリピートしてその人がいないのに

 

これが邪気の正体、相手が憎い嫌いという思って

怒ったり不幸を願ったり

これで相手に邪気が飛んでいきます。

 

人混みに言ったり、邪気の多い場所

病院や葬儀場など

葬儀から帰って塩をまく習慣もまさにこれです。

 

昔でいうと呪いというのはこの力を使っているらしいです。

ですがこれは相手も不幸にしますが

最も不幸になるのは自分なので

負の感情を持たないように気をつけたいところです。

 

邪気が溜まってるサイン

何故かイライラが止まらない、無気力

お酒やギャンブルや人に依存する、攻撃的になる

希死念慮がある、精神的不安定など。

 

邪気を払う方法

相手から飛んでくる邪気は完全に払えないらしいです

なので相手に嫌なことをしない、などやっておきたいですが。

人間完全じゃないので喧嘩とかしてしまいます。

 

邪気払いの有効な方法を何個か語っていこうと思います。

 

ポジティブ思考

ポジティブ思考は邪気から身を守ります

スピリチュアル系でポジティブが良いというのもこういうことです。

日頃から前向きに物事を捉える癖をつけておきたいところですね。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

掃除・断捨離・整理整頓

家がきれいだと邪気が溜まりにくいと聞きます

家をパワースポットにするつもりで

ピカピカにすると効果大です

私はトイレと玄関と水回りだけは毎日するようにしています。

これでかなり運が良くなったのでおすすめです。

 

健康管理

早寝早起き腹八分目

添加物のあるものを食べない、お酒と煙草は程々に

体が健康なら少々邪気が来ようと跳ね返せます

特に睡眠時間は削らないこと

以前書いた効果的睡眠グッズの記事があるので良ければ

閲覧いただけるとありがたいです。

 

mayu0077.hatenablog.com

 

まとめ

結局心身ともに健康を守ることが一番人から来る邪気を払う方法としては

効果的だということです、日本人は謙虚が美徳と言って

自分で自分を傷つける人が多いですが

少し自分に優しくなってみたらどうでしょう。

 

 

じぶんでできる浄化の本

これ以外にも浄化の方法が豊富に書いてあるのがこの本

私のお気に入りは木と話すという方法かなり癒やされます。

この本に出会って私も考え方がガラッと変わりました。

しんどい生き方をしていたなもうあれに戻りたくないそう思うほどです。

今しんどいなと感じてる人におすすめの本です

気になった方はぜひ。