google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

知らずに使ってると危険身近にある危険なもの5選!

あまり知られていない危険なもの

私たちが知らずに便利だなと思って使っているものの中に

使い続けていると危険なものが存在します。

 

私が調べた中でもかなり驚いたものを

紹介していきたいと思います

皆さんの健康と幸せのために少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

割り箸

1回使って捨てる地球にも優しくないのは皆さんご存知

さらにには私達の身体にもよろしくないこと知ってましたか

中国産の割り箸には防カビ剤や防腐剤が入っているらしく

割り箸を見ずにつける実験では水が黄色くなったということ

気をつけたいものですね。

www.youtube.com

 

食器類

プラスチック製の食器

安くて便利なプラスチックの食器やタッパー類

プラスチックが溶け出ているという危険性が指摘されています。

レンジなどで加熱するとさらなる危険性が

医者は決してプラスチックの食器は使わないとか…

これも気をつけたいものですよね。

 
陶器の食器

陶器の食器もアウトらしく

100均の陶器の食器から鉛とカドニウムが犬種されたということ

イタイイタイ病の原因になったものらしく

様々な体調不良に侵されるとか…

中国製のものは特に危険らしく気をつけたいものです。

安全なのは森修焼の食器と木製品はかなり安全らしいです

後まな板もプラは辞めたほうが良いとのことです。

 

 

 

コードレスイヤホン

長時間脳に近い場所の耳にはめて使うと

いうことで電磁波が危険という噂が

発がん性などあるとかないとか

 

調べたところ科学的根拠はないとか言っていますが

火のないところに煙は立たないのでどうかなと思います

ちなみに私は怖くて有線を使っています。

 

電子レンジ

電子レンジのマイクロ波が人体に悪いとか

がんになるなど様々な噂が立っていますが

真偽はわからないのですが、これも火のないところに

噂は立たない理論で私は使ってません。

 

www.yuiclinic.com

 

フッ素樹脂の調理器具

フッ素加工の調理器具を260℃以上で空焚きすると

目に見えない有毒ガスが出るということです。

天ぷらとかすると危ないかもです。

ステンレス製のフライパンは安全らしいです。

 

ku-bell.com

 

まとめ

これはまだ氷山の一角私が知っている危険なものはまだまだあります

消費者が賢くなって、これらの危険なものをなるべく避けて

安全安心そして健康な生活を手に入れたいものですね。