しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

悪いことは自分が成長できるいいこと悪い人との出会いは自分が成長できるいい人と考えることにした

真のポジティブとは

こんにちは皆さんどうお過ごしでしょうか?

私も毎日悩んで答えを探す日々です

皆さんも多分同じだと思います。

ともに幸せになれるように無理のないように頑張っていきましょう。

 

最近気づいたことなのですが

嫌なこと苦しいことをマイナスに捉えるの自体

マイナス思考なのではと

よく考えたら嫌な出来事を乗り越えた後は

前以上幸せになっているような気がするのです。

 

なら嫌な出来事は成長できるいいこと

また嫌な人も成長できるいい人としたら

究極に前向きでハッピーに生きられるのではと

まあこれができたら楽なんですが

頭でわかっていても…

こう考えられる人になるように精進したいです。

 

去年あたりに信用していた人に2人に裏切られ

私は見返すためにかなり努力し

今は周りの人にかなり認められるくらいになりました

めちゃくちゃ傷ついて落ち込んだんですが

これも良い方向に行ったのかもしれないです。

 

さらにこの二人のやったことを人には絶対やってはいけないなと

深く身にしみて学び優しい人間になれた気がします

でもこれも喉元すぎれば戻っちゃうんだよね

この痛み忘れないようにしないとです。

この一年はかなり人間的成長できたなと思います。

 

皆さんも今苦しみの渦中にいるとしたら

耐えていれば必ずいいことがあると思います

一緒に頑張っていきましょう。