google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

重石も要らない!素人でも漬物が簡単に作れる神アイテム漬物メーカー!

簡単に漬物が作れる神アイテム

皆さんおはようございます

3月に入りましたがまだまだ寒い日が多いですね。

 

毎年ながらこの2~3月は

「早く春が来ないかな」と言って

温かさを求めますが。

 

その温かさも行き過ぎた夏になると

「早く秋が来ないかな」と言ってます

これは結構何にも当てはまる気がします。

 

冬の寒さに感謝できるような人になりたいものです。

 

宮沢賢治の「冬の寒さニモマケズ」とフレーズが合ったので

冬の寒さに萎えないようにするのが先かもしれません。

あぁ…毎年冬が苦手

春になればもっとテンションのいいキャラになると思います。

 

今日は去年私が買って最も得したなと思うアイテムを紹介しようと思います。

 

漬物メーカーというもので

自宅で簡単に漬物が作れます

なぜ買ったかというと

漬物は食べたい→市販の安い漬物は添加物だらけ

高いのは金銭的に無理ということで

漬物といえば樽の中で石を乗せてぬか床作ってと面倒なイメージしかないですよね

ですがこれを買って面倒なイメージが無くなりました。

 

漬物に使われている添加物について

やすい漬物には最悪サッカリンというものが使われています

さらに危険度の高いソルビン酸K.はかなりの頻度で見かけます。

さらにミョウバン、着色料 黄4 赤5などつかわれていることも

健康になりたいのに食べて逆にどうなんだという感じです。

 

本当に素人が漬物を作れるの?

と半信半疑で買ったところ10分もあれば作れちゃいます

塩をまぶして圧をかけるだけ

しかも市販のを上回る美味しさ!

 

この漬物は家族にも好評で

めちゃくちゃ喜ばれました

 

漬物の健康効果

何と言っても乳酸菌が取れることしかも

この漬物の乳酸菌は日本人に合うということで

ヨーグルトは日本人に合わないよと

昔漢方内科の先生に言われ、漬物や納豆を勧められたことがあります

便秘気味の人はこの納豆や漬物を取り入れてみてはどうでしょう。

 

 

Amazonで一番レビューがあって

お値段1500円ぐらいで高い漬物なら

5回ぐらい買うともとが取れます、しかも安心して食べられます。

これを作って食べるようになって便秘を全然しなくなりました。

超おすすめの品です。

 

まとめ

腸は第二の脳と言われるほど重要な部位です

以前ヨーグルトメーカーでヨーグルト作っていたのですがあれより断然楽

ですし効果もあります。

健康=幸せにつながるので大切にしていきたいものですね。