google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

お題「きれいにしたい場所」ということでお風呂の掃除について!

今週のお題「きれいにしたい場所」

こんにちは

 

皆さんお花見は行きましたか?

 

私のところではそろそろ葉桜になりかけて

 

いる桜が多いので

 

お花見は今週末までが限界かと思います。

 

仕事や学業でストレスが多い中

 

お花見でもして少しでも

 

楽しい時間を過ごされてはどうでしょう。

 

 

今日はお題の「きれいにしたい場所」ということで

 

お話をしたいと思います。

 

 

綺麗にしたい場所ということで

 

気になっているのが

 

お風呂です。

長靴はいてやらないといけないし

 

濡れちゃったりするので

 

なかなかめんどくさくてやりたくないですよね。

 

 

浴槽は特別汚れるので綺麗にするのだけど

 

忙しくて

 

床や壁はなかなか手を付けられないもので

 

でも昨日は

 

やる気ないなりにお風呂掃除を始めるのですが・・・

 

 

でもやはり

 

(あぁ…やっぱりやる気しないな)と意気消沈

 

 

「やめちゃおっかな」

 

と思ったとき、閃きました!

 

 

小型の音楽プレーヤーがあるのでそれで

 

音楽聴きながら掃除をすると楽しいのではないのかと

 

スマホなら濡れてしまうので)

 

 

風呂場って

 

部屋って感じがしませんよね

 

でもこの掃除の時は長靴で入るので

 

部屋という感じになるんですよ

 

別空間というかそんな感じで。

 

 

 

そして音楽聴きながらやると

 

かなり捗ります!

 

 

結構楽しくなってきました

 

子供の頃、風呂掃除やらされた頃は

 

滅茶苦茶疲れていたのですが、何故か終わった後は

 

爽快感があったのですが

 

それがやっぱりありました!

 

 

お風呂掃除って終わらせると何故か快感なんですよね!

 

 

音楽に乗って

 

床、壁、天井、浴槽と全部終わらせて

 

ほんとスッキリしました。

 

 

後で家族にも

 

「ホテルみたいだ!」と喜ばれたのでやったかいがありました。

 

 

風水では水場はキレイにしろということで

 

トイレと台所は毎日きっちりやっているのですが

 

風呂だけは抜けていた感があります。

 

これから毎日やろうかななんて思っています。

 

 

余談ですがトイレ掃除って毎日やると

 

常識が変わります

 

 

毎日やっていると

 

汚くもないとこの掃除になり

 

さらに芳香剤なんか置かなくても

 

臭いなんか一切しないんですよね。

 

 

これは科学的に言っても

 

気持ちいいので運が良くなるというのも頷けます。

 

毎日のトイレ掃除はおすすめですよ!

 

 

 

話は変わりましたが

 

私が綺麗にしたい場所は

 

水場で唯一放置され気味のお風呂ですね

 

掃除は開運の基本なので、きっちりやっておきたいものですね。