google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

昨日は夜桜を見てきました

夜桜見物してきました

皆さんは今年花見に行きましたか?

 

私は昨日は近くの公園で夜桜見てきました

 

そこで自家製に米粉パンに小豆を入れたものを

 

持っていって食べて、今年の花見を終わりにしました。

 

 

休日や昼に行くと人が多い

 

名所となると、人だらけだったりします。

 

 

父親が言ってた名言思い出しまず

 

天神祭の花火を見に行って二度と行かなくなった父の名言。

 

「あれは花火じゃなく、人を見に行くようなもの」

 

というもの

 

 

2回人混みに行った思い出

私が数年前

 

花火を見に行って

 

途中でお腹痛くなり、トイレを探して

 

本当にほぼ花火の記憶がなくという苦い思い出が

 

この時は人を見る余裕はなかったのですが

 

実際花火より人の方を見たかも

 

 

人混みのトラウマが取れた頃に

 

去年の12月御堂筋のイルミネーションを見に行ったら

 

その後39度近くの高熱で1週間ぐらい寝込む。

 

 

mayu0077.hatenablog.com

 

 

このせいで「人混みにもう二度と行くか」

 

という気持ちに今はなっています。

 

 

 

近くでもそれなりに楽しめました

話しそれましたが

 

花はきれいでした、人もいませんでした

 

いい場所取りたい放題

 

なので一番いい場所の、ライトアップされた桜を

 

見てきました。

 

 

 

名所にいかなくても結構きれいなものだと思いませんか?

 

今流行りのコスパというやつです

 

徒歩3分ぐらいで行けました。

 

 

この木の下で弟と

 

米粉パンを食べて少し話をして帰りました。

 

 

 

その後、花見自体何年ぶりにやったということに気づきました

 

何故かというと家から桜が見えるので

 

わざわざ行くことがなかったというのと

 

めんどくさかったのかもしれません。

 

 

面倒くさい面倒くさいと言わず

 

好奇心を持って生きたいなと少し反省です。

 

 

ではでは

 

皆さんご閲覧ありがとうございました。

 

今日は普通の日記でした。