しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

節約テクニックを活用して水道代を削減しよう!

水道代の節約テクニックについて

こんにちは

 

今日は曇ってますね…

 

最近は梅雨っぽくなってきましたね。

 

 

皆さんも健康管理気をつけて

 

今日もお互い頑張りましょう!

 

 

今日は

 

「水道代の節約テクニック」です

 

最後まで見ていただければ幸いです(_ _)

 

 

 

 

 

まずはお風呂の水道代とガス代の節約テクニック

水道代とガス代の節約テクニックについて

 

お風呂の節約テクニックに

 

ペットボトルを湯船に浮かせるというのがありますが。

 

 

あれ取り出すのが面倒なので

 

私の家はこれを使ってます。

 

20リットルのタンクです

 

これを沈めておけば

 

お風呂が沸く時間がかなり短縮できます。

 

水道代も毎回20リットルの節約ができます。

 

 

これは水道代よりガス代のほうが

 

節約できると思います。

 

 

一人暮らしでお風呂が大きくて

 

「水こんなに無駄なんじゃないか」って思う人にはおすすめです。

 

 

ただ浴槽とタンクも洗わないといけないのが面倒かもしれません。

 

 

 

 

下水代の節約テクニック

トイレの水が流れすぎるという人

 

【公団やらにお住いの方限定ですが】

 

トイレの流れる水を調節するアイテムがあります。

 

下水代って高いですよね

 

でもタンクにおもりをつければ

 

流し終わったところでピタッと自分で止めれます。

 

これをつけてるだけでかなり下水の代金が浮いたのでおすすめです。

 

 

 

 

洗濯を短縮コースで洗う

洗濯に風呂水使う大抵の洗濯機にその機能はあると思います

 

それはもちろんのこと使う

 

さらに一番短縮のメニューで洗うと

 

水道代に加えて電気代も節約できます。

 

 

ということで今日は水道代の節約テクニックについてでした。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

まとめ

節約を消極的で我慢が強いられて

 

泥臭くやるイメージありますよね。

 

節約=お金稼ぎと考えると前向きにできますよね!

 

使わない=お金を稼いでると同義なんですよね!

 

お金稼ぎならテンションを上げてできますよね。

 

それでは皆さんの幸せを祈ってます(_ _)