しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

初投稿です幸せになる方法を皆さんと探していきたいです

はじめまして

昨今世界情勢や
新型コロナウイルスによる困窮
それに伴っての不景気や値上げ、税金などの引き上げ
こんな中私もあがきながら生きていました。

「なんでこんなに苦しいんだろう」
毎日のように不満と鬱のようになり過ごす毎日
でも今年になってある方を見て気づきました。

ないものに不満を言っていた方がおられて
からしたらその人は幸せそのもので
どう考えても皆が羨む立場の人で。

今年気づかせていただいたこと

その人はないものをグチグチ言っていたわけで
その後どうなったかと言うと
その立場やら持ってるものが全て奪われて
不満の材料の少しのものだけを得て
ほぼすべてを失いました。

これをきっかけに

私はあるものに感謝する
生き方に変えたところ生きるのが非常に楽になったということで
今苦しんでいる人が多い中この生き方を
伝えて言って少しでも楽に生きられる人が増えたらなと思っております。

 

少しでも世の中を良くするために
これから気づいたことなどが
誰かのきっかけになればなと思っております。
まだまだ発展途上の未熟者ですが
少しでも皆様のお役に立てたらなと思います。