google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

世界を変えるために私たちにできること!

世の中を良くする方法について

世の中を良くする行動についてです

私の周りにも生きづらいという人が多いです

そんな世の中を少しでもよくしたいですよね。

 

自分だけやってもどうなんだって思うのわかります。

 

大企業のAmazonも最初は6畳ぐらいの一室から

スタートしています、最初からすごい人なんか誰もいません

最初は素人から入ります

小さく物事を積み重ねて大きなことになるのかもしれません。

 

www.smartcareer.net

 

話はそれましたが、世の中を良くするための活動

私達ができることを紹介します。

 

明るく人に接する

うちの母が言っていたのですが

身近な人にごきげんに接することこれで世界が変わると

 

なぜこれが世界を変えるかというと

  1. 誰かにご機嫌に接する
  2. その人に関わった人がごきげんになる
  3. その関わった人の関わった人…となる

世界の好循環が起こるということですね。

 

正しいことをしている人にお金を使う

買い物=投資という考えを聞いて「なるほど」って最近思ってます。

  1. 正しい活動をしている会社で物を買う
  2. 資金が回ってもっと生産できるようになる
  3. 栄えてきたら他の会社も真似する
  4. いいものが低価格で回るようになる

低価格で有機野菜などが変える時代になるかもしれないので

少し高いなと思っても未来の投資として

いい会社で物を買いたいところですね。

 

寄付する

寄付は自分のできる額でやるといいらしいです

惜しみながらやるとあまり意味がないとか

【スピリチュアル的に】

不幸な人に幸せになってもらう

これは世の中の好循環になると思います。

 

無料でできる寄付としてクリックしただけで

寄付ができるサイトがあります

協力いただけるとありがたいです。

click-bokin.club

 

書き込みなども相手が不快かどうかきっちり俯瞰する

  1. 書き込みをする
  2. 多人数が不快な思いをする
  3. 不機嫌な人が不機嫌を伝染させる
  4. 世の中少し暗くなる

スピリチュアル的に言っても

とんでもない生霊や邪気が飛んできます。

自分のためにもやらないことをおすすめします。

 

 

まとめ

情けは人の為ならずと言います

これは因果応報の理論で言いことをしたら回り回って自分に返ってくる

なので言いことを沢山しようという意味らしいです。

なので幸せになるためにどんどんいいことをして世の中を良くしていきましょう。