google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

ゲーム下手でも楽しめる任天堂スイッチのおすすめゲーム紹介!

初心者が手軽にできて面白いゲーム紹介

ゲームと聞いて皆さんはどういうイメージを持ってますか

あまりよろしくないイメージをお持ちの方もおられると思います。

 

ですがこのゲーム家族のコミュニケーションツールとして

手軽なストレス発散としてこれほど役に立つものもないと思います。

 

なので今回は手軽にできる初心者向けの

ゲームを紹介しようと思います

 

 

おすすめ機種はダントツ任天堂スイッチ

  • 機種の価格が安い
  • 任天堂スイッチオンラインに加入するとレトロゲームが楽しめる
  • 出てるソフト数が多い
  • 携帯ゲーム機にもなる

レトロゲームがたくさん楽しめるのがめちゃくちゃ嬉しい

機種もプレイステーション5 66980円に対し

Switchは37980円とかなり安いです。

 

www.youtube.com

 

 

一人で楽しみたいならあつまれどうぶつの森

人間は自分しかいなくて、全部動物で

住人が温かい

数ヶ月プレイしてないと

「どこ言ってたんだ心配だったんだよ」とか言ってくれる。

 

さらにこれだけのことができる

  • 釣り
  • 素潜り
  • 虫取り
  • DIY
  • ファッション他

この他にも色々本当に自由に楽しめる

個人的には始まる時のたぬきちの演説が大好きです。

 

 

 

家族で遊ぶならマリオカート

家族でやって楽しめるのはマリオカート

ただのレースと思ったら大間違いで

アイテムを使っていきなり優勢になったり

一発逆転できる要素が盛り上がれます。

 

 

 

とにかくハマって時間が潰せるマインクラフト

とにかくハマっていつまでもやってしまう中毒性のあるゲーム

天にも届くすごい塔を作ったりするのもよし

家を作ってどうぶつとか飼って平和に暮らしてもよし

クリアしないといけない課題とかないので

初心者でもできてしまうのが嬉しいゲームです。

 

 

まとめ

世の中辛いことが多いですよね

癒しを求めて何処かに行きたいけど行く気力がない

でもねてるだけでは考え事をして辛い

そんなときにはゲームで癒やされたり元気をもらったり

してみませんか

たまには逃避することも大事だと思います。