google.com, pub-2120605125563402, DIRECT, f08c47fec0942fa0

しあわせさがしのにっき

最高の幸せを探求しているブログですまだまだ探してる途中ですが一緒に幸せを見つけていきましょう

心が疲れて無気力な人におすすめ 無駄なのになぜか癒やされる行動5選

心がつかれた人へ無駄なことやってみませんか

皆さんこんにちは

最近は時短時短と流行っていて無駄な時間を

贅沢に使うという発想なかなか浮かんできませんよね。

 

でもこの無駄時間が人生の癒やしだったりします。

 

人生に悩んだら何をしますか、普通焦って正しいことを

しようとしますよね。

でもこういうのって大抵うまく行かないことが多いです。

 

頭が正常に働いていないので

とんでもない大きなミスをすることにも繋がりかねません。

 

そこでおすすめなのが

普段やらない無駄で癒やされる行動です。

5つほどあるので紹介していきます。

 

無目標のたびに出る

思いつくまま気の向くまま、昔フーテンの寅さんというのがいました

まさにあんな感じです、いいなと思ったところに適当に立ち寄り

電車に乗ったりバスに乗ったり。

特にグーグルマップなど調べずに迷ったら迷ったで楽しいくらいの

そういった旅をします。

 

家族で写真やアルバムなどを見る

家族写真やアルバムを見ます

過去楽しかった思い出やら色々思い出してるうちに

だんだんどうでも良くなってくるはずです。

嫌なことがあっても乗り越えられたことや

過去にあったいいことなど思い出すと生きる気力が湧いてくるはず。

 

子供の頃大好きだったゲームを振り返ってやってみる

過去やって楽しかったゲームファミコン世代なら

スーパーマリオブラザーズとかですか、それをやってみて

こんな難しいの子供の頃よくクリアできたなとか

こういう敵いたなーとか色々思い出しながらやる

さらに友達の家でやったことを思い出す人もいるはず。

 

 

ウインドウショッピング

近くの大型ショッピングモールに行き

無目的で見て回る、何を買うとか特別決めない

イベントなどがあって興味があったら見たり参加する

書いたければ買うこの時は無駄なものと買っても

「メルカリで売ればいいか」位の軽い気持ちで買ったりする。

 

公園の芝生で転がって読書

私もやったのですがめちゃくちゃ癒やされて元気になります

スピリチュアル的に言うと、地の気を吸収してるらしいですが

癒やされるまで芝生でゴロゴロする

人がいなければ

子供に戻った気で体を転がしてみるのもいいかもしれないですね。

 

 

こうしている間に心が回復して行って

正しいことやらが出来るようになってきます

なのでそこからまた正しいことをやっていけばいいと思います。